人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いぶきちゃん。。。病院へ。。。 いぶきちゃん、病院へ行くの巻き >>

ダイエットの強い味方

体重を増やしたくない、でも、もっと食べたい!

そんなロゼポン、つむちゃんの為にこちらをいつものごはんにプラスしています。
先月、ななちゃんままから一袋譲っていただいたのをペロッと食べきってしまいました。

こちらはリピ2袋目です。
ダイエットの強い味方_d0176767_1952976.jpg


いつもの量にプラスするので量をたくさん食べられて嬉しいだけでは無く、あまり口にできない食材が入っているのも嬉しいです。
ロゼポンは何でも大好き!つむちゃんはちょっと太りぎみなので、フードの一割をこちらに置き換え。

いぶちゃんも以前サークルの中だけの生活で、運動不足が気になった時、フードの上にトッピングして調節していました。。
しかしいぶちゃん、昨日病院に行った時に体重測定したのですが、2.6㎏。

もっと大きくなっているかと思っていたのでちょっと拍子抜け。。
3週間で500g。そんなもんだよ。と、先生。

いぶちゃんは動物のレストランではなくてフードを増やしてあげる事にしました^^
中身はこんな感じです。
ダイエットの強い味方_d0176767_206762.jpg




今日の日光浴は全員集合できました。
ダイエットの強い味方_d0176767_2092918.jpg


つむちゃんは寝るとき腕を1本ビュ~ンと伸ばすのが癖らしく
い「つむちゃん、何するの~。。」
ダイエットの強い味方_d0176767_20111342.jpg


いぶちゃんは、手が伸びてきた事が嫌だったらしく、ゴロ~ン。
ダイエットの強い味方_d0176767_20125850.jpg


やっぱり、座布団が良いらしく戻ってきた。
手術で剃られてしまったわき腹、毛がうっすら生えてきましたね。。
ダイエットの強い味方_d0176767_20133937.jpg


可愛い可愛いいぶきちゃん!
ダイエットの強い味方_d0176767_2014647.jpg


つむちゃんは。。。暑くなって避暑。
ダイエットの強い味方_d0176767_2015556.jpg



こんな平凡な なんでも無いひと時ですが、私の一番の楽しみなのです^^





ちょっと、心配な事です。

今日の午後、いぶきちゃんが寝ていたので ほっぺを触ってあげていたら、
ごろ~んとしてくれて、お腹まで触る事ができました。

そうしたら脇の下におおきなぶよ~んとした物が。。。
これが腹水?と、慌ててしまいました。

すぐに病院とも思いましたが、取り合えず気を落ち着かせ
家族が帰ってきたら、相談してからと。。。

お三方の食事の支度を始めると、「んにゃ~んにゃ~」とみんなと一緒に催促始めるし、
ウ○チの状態もGOOD、どこからみても元気な普通の子猫です。

最近は好奇心が出てきたらしく、家の中を探検したり、お昼ねの場所が移動していたりと
本当に、心身ともに健康優良児なんです。

病院へ行くだけでいぶちゃんは大きなストレスになるので。。。考えてしまいます。
様子を見るべきか?病院で観てもらうべきか?悩みどころです・・
by rozepon | 2011-01-31 20:34 | Comments(0)
<< いぶきちゃん。。。病院へ。。。 いぶきちゃん、病院へ行くの巻き >>