人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2016❤CHRISTMAS  ロゼポントリミング & ゆず >>

花教室は、しめ縄飾り~

今日の花教室はお正月のしめ縄飾りでした。

しめ縄をくるんと輪にして、しずく型、斜め、まん丸、それぞれ自由に。
同じ花材でも色々な作品が出来上がり、どれも素敵で面白かったです。



       ********「和飾り~しめ縄リース~」********


和かざりで、新年を迎えましょう。色合いは黄色&緑のグラデーション。
ピンクッションをはじめ個性的で華やぎのある花材をあしらいます。

お部屋、屋外どちらでも飾って頂けます。


       *****************************




今年はオレンジイエローな南国カラーのしめ縄飾りです。
リボンも3色。パイナップルのような実は松飾のようで可愛いです。
花教室は、しめ縄飾り~_d0176767_20162522.jpg



いつも感心しきりの花材のチョイス。どこからこの組み合わせを思いつくのでしょう!
思いもよらない組み合わせが、良い味をだし、それぞれが引き立たせて脇役であり主役のようで
どれも無くてはならない花材ばかり。。。
花教室は、しめ縄飾り~_d0176767_20164075.jpg


ミニミニリースもふたつ作りました。
今年は赤と白の水引でシンプルな気分。もう一つは銀と黒。こちらも引き締まって良い感じでした。

そしてこの甲骨文字がまた似合います♪
花教室は、しめ縄飾り~_d0176767_20165892.jpg



花香水はこちらのレシピで。
カラーがオレンジだからでしょうか?香りにもオレンジ。
花教室は、しめ縄飾り~_d0176767_20171647.jpg



悩みに悩んで私は斜めのまん丸。
そして下に長く伸びるしめ縄型。
花教室は、しめ縄飾り~_d0176767_20175021.jpg



翌日、仕事のお仲間のランチにお土産。
水引を文房具屋さんで買って、ちまちまと作りました。
花教室は、しめ縄飾り~_d0176767_20181789.jpg



こんな風に使ってもらえたらと思って。
花教室は、しめ縄飾り~_d0176767_20184433.jpg




このランチ会の最中。Pちゃんがまた脱走してました。。
朝からです。つむちゃんが窓を開け2匹で外出した模様。。いぶちゃんはおりこうなので出ませんでした。気が付いて外へ出てみると、つむちゃんは困り顔でうずくまっていたので捕獲。
Pちゃんの姿はありませんでした。。時間がある限り呼んだり探しましたが、平日だったのでそれぞれ仕事へ。夕方、発見!近くへ寄ると逃げるの繰り返し。。暗くなったら見つけられないと思っていましたが、意外にも夜の方が懐中電灯の光に反射して目が光るので猫がいることに気が付きます。うちの周りにはたくさんの猫がいることを知りました。Pちゃんの出現が野良ネコちゃんを惑わせたのか、みんなわらわらと出てきていました。とうとう捕まえることができずに就寝。。すると翌朝、ベランダでPちゃんの鳴き声に目が覚め、窓を開けると普通に入ってきました。。。チャンチャン。
前回はえらく興奮していたけれど、今回は普通でした。何事もなかったかのように。。
まったく!
今回のPちゃんの脱走劇で分かったこと→つむちゃんは力持ちの臆病者(笑)いぶちゃんはおりこうさん。Pちゃんは外が好き!

そしてそして、窓のカギは忘れずに!!!です。






☆本日のフィットネス☆
○ZUMBA(小川IR)
小川ZUMBAもちょっと早いのですが、クリスマスバージョンでした。
今年はカレンダーの関係で、早くからクリスマス気分です。
小川ZUMBAは年内もう一回あるのでね❤

花教室は、しめ縄飾り~_d0176767_20191546.jpg

by rozepon | 2016-12-20 20:10 | ●お花lesson | Comments(0)
<< 2016❤CHRISTMAS  ロゼポントリミング & ゆず >>