人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ネイル & 今度は八重桜 4月の花教室 & この頃の花 >>

父の23回忌

父の23回忌でした。

早いもので、もう23回忌です。
親族だけで行われました。
父の23回忌_d0176767_1146446.jpg


いつも早すぎるぐらいに到着するのに、今日は、まさかの遅刻!
お経がおわりお坊さんの説法中でした。。。
すみません。。。

お坊さんの説法、わりと好きです。
法事が無事に終わりに近づいている安堵感と、妙な説得力のある話だったり、穏やかな気持ちになれたり。
甥と、説法って家族にあわせて選んだりしているのか?説法も修行中に学ぶのか?となり、調べている内に本が出版されていると知りました。欲しい。。。

甥の子が加わったので人数が増えました^^;
父の23回忌_d0176767_15131496.jpg


法事の後のお食事会の後にお墓参り。
父の23回忌_d0176767_15133514.jpg


なかなか来られなくて、次回はお正月でしょうか。。。
父の23回忌_d0176767_15135754.jpg






マンションに来る猫の話です。
チャシロはほとんどの時間をマンション内で過ごしているようです。

お世話をしている方が、ご飯を上げられないときに助っ人として私がご飯を運んでいるうちに、
私を待つようになり、チャシロには毎日、ご飯を運ぶようになりました。

でもチャシロはカリカリフードの上に乗っている缶詰が目当てのようで、
ほとんどを残して去ります。

その残りは一晩の間にだれかが来て食べている様子。
朝、下げに行くとお皿は空っぽ。

そのうちこのキジトラもチャシロと一緒に待っているようになり、
ご飯をふたつ用意するようになったこの頃です。
父の23回忌_d0176767_15565165.jpg



耳をカットしてあるので、去勢済みの雄。
大きな体格で、つむちゃんと同じぐらいなので、7㎏はありそう。
短い脚が可愛い。顔も大きくてかわいい。
父の23回忌_d0176767_15571058.jpg


艶ッツヤな毛並み。
私の姿が見えると鳴きだす声が体に似合わない可愛い声です。
父の23回忌_d0176767_15572923.jpg


外猫には見えないけれど、私を怖がるのでやはりノラ猫でしょうか。。。?
きっとと言うか、絶対にどこか家があるのでしょう。
チャシロは私が立ち去るまで、ご飯を食べませんが、このキジトラはすぐに食べ始めます(笑)
父の23回忌_d0176767_1557452.jpg










☆本日のフィットネス☆
○ヨガ(武田IR)
○ZUMBA(仲田IR)
ヨガ、最後のやすらぎのポーズ、時間が長くなったようでフッと数秒寝てしまいます。。
by rozepon | 2017-04-21 11:42 | Comments(0)
<< ネイル & 今度は八重桜 4月の花教室 & この頃の花 >>