人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お墓参り & 秋の昭和記念公園 酵素シロップ パート2 >>

秋の花 & 遊ぶロゼポン。

ネイルの帰りに、お花屋さんを物色。

この街には好きなお花屋さんが4店舗。どこも同じような種類ですね。
そして病院、美容院、ビルのエントランス、TVのニュースや情報番組、お笑い番組、バックに飾ってあるお花も同じような花!

購入先はもしやみなさん太田市場??

今日のチョイスはユーカリとケイトウを2色。
ケイトウはあまり好きな花ではなかったけれど、この頃大好きに!好みは変わりますね。
秋の花 & 遊ぶロゼポン。_d0176767_11033703.jpg




お散歩で通る公園に大きなナンキンハゼの木があって、今年は大ぶりの枝ごと落ちていました。それも落ちた場所が馬酔木(アセビ)の上だったので、そのまま頂いてきた次第・・・w
(下に落ちたのは犬のお○っこかかっているので要注意w)
公園では殻が落ちて、木の下は殻だらけになりますが、この枝は花瓶に活けられどのように変化するのか見ていたら、ちゃんと殻が外れ、白い種子が見えてきました!!


秋の花 & 遊ぶロゼポン。_d0176767_11020650.jpg
こんなきれいな状態を見られて幸せ♪




こちら、左側はもうおしまいに近い状態の前回買った、秋色と言うかハロウィンカラー。
中央下の黒い球体が、頂いてきたころのナンキンハゼ。
調べてみたらムクドリがこの種子を食べるんだそうです。
だから、たくさん落ちているのね~。
秋の花 & 遊ぶロゼポン。_d0176767_11012120.jpg
だんだん小さくなると花瓶も小さく。鏡の前に置くと2倍になってお得(笑)


秋の花 & 遊ぶロゼポン。_d0176767_11030442.jpg

このグリーンはいつまでたっても、生き生きと。
1本だけど鏡の前に置くと2本w



秋の花 & 遊ぶロゼポン。_d0176767_11041204.jpg

ロゼポン、夜のボール遊びがマイブーム。
夕食後、くつろいでいるときに誘われます。
ほんの10分ぐらい付き合ってあげると、もう満足してロゼポンはそのまま足舐めタイム。
私はストレッチタイムに移行w


秋の花 & 遊ぶロゼポン。_d0176767_11045755.jpg

ヨガもできるし、ロゼポンの滑り止めにもなるし、ぬこさん達の爪とぎと大活躍のヨガマット。
爪とぎは想定外(悲)

秋の花 & 遊ぶロゼポン。_d0176767_11052732.jpg





☆本日のフィットネス☆
○コンビネーションエアロ(林IR)
土曜日、ちょこっと1本。林IRのエアロは楽しい!
このあと、ヨガ、ZUMBAと楽しいのが続いているんだけど、主婦業が残っているので後ろ髪をひかれながら退場(涙)

























by rozepon | 2017-10-07 11:00 | Comments(0)
<< お墓参り & 秋の昭和記念公園 酵素シロップ パート2 >>