人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そら ねこ いぬ アスレチック >>

食う

元気の源

★ロゼポンの体の調子を整える編
10種類ぐらいの野菜を入れるようにしています。
今回は(ゴーヤ・アスパラ・にんじん・さつまいも・ごぼう・ズッキーニ・だいこん・生姜・とまと・きゃべつ・スキムミルク・ひじき)
食う_d0176767_21531980.jpg

ひたすら細かく刻みお鍋の中へ投入・投入・投入。 奥のお鍋は人用の夏野菜カレーを同時進行で作ってます。刻み方が違うので投入するお鍋を間違えないように!
食う_d0176767_21552341.jpg

たんぱく質も少々。今回はたまご。
食う_d0176767_21574090.jpg

柔らかく煮込んで出来上がり。カレーも同時に出来上がり。
食う_d0176767_2159974.jpg

冷まして1回分づつ小分けにします。
つむちゃんも成長期に食べていたのでその頃の流れで大量に作るようになり今回は9食分できました。

食う_d0176767_2272386.jpg

  

★ロゼポンの血や肉になる編
今日は馬です。馬はアレルギーレス食材です。
そしてなによりカロリーが低いのでおなかいっぱい食べたいロゼポンにはうってつけ。
食う_d0176767_2274723.jpg

水をヒタヒタぐらい注ぎ、その時々でサプリメント、オイルを入れてできあがり。
さぁ~どうぞ 召し上がれ!目が真剣!
食う_d0176767_22161450.jpg

ろ「ごちそうさまでした♪」
食う_d0176767_2354795.jpg

ロゼポンはいつも一生懸命に真面目に真剣に食べます(前世はきっと・・・)
ペロペロペロペロ エンドレスでお皿を舐めます(残り惜しげに)
食材に何を入れても「今日のご飯はサイコーに美味しいね♪」って完食してくれるので
嬉しいと言いますかなんと言いますか、作りがいがあるのか無いのか???

ロゼポンが4ヶ月の幼少の頃からこの「おじや風ごはん」です。
獣医師の本村伸子先生と獣医学博士、須崎恭彦先生の著書を教科書に
お二方を信じて作り続けています。
でも。。。ロゼポンの一番好きなメニューは旅行の時に食べるINABAのGran
レトルトで長期保存のできるお手頃価格のフードなんです。。。
いなばさんに負けた。。。(涙)orz

おまけ∞∞今日のロゼポンとつむちゃん
食う_d0176767_22424571.jpg

by rozepon | 2010-08-03 23:14 | ●食う・寝る・遊ばれる | Comments(0)
<< そら ねこ いぬ アスレチック >>