人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< つむちゃん アラウンド11ヶ月 食う >>

そら ねこ いぬ

本日も穏やかに過ごしました。

am4:30 たてに色違い。ピンクとブルーの空。
そら ねこ いぬ_d0176767_221721.jpg

 
つむちゃんの可愛い猫手、スリーショット!忙しくても貸してあげません。。
「香箱座り」と言うそうです。
そら ねこ いぬ_d0176767_22201547.jpg

ちゃい・ちゃい
そら ねこ いぬ_d0176767_22214344.jpg

むんぎゅ~
そら ねこ いぬ_d0176767_2222387.jpg


そして。。。ロゼポンは
そら ねこ いぬ_d0176767_2226778.jpg

脱力してしまいます。。。 耳からもお腹からも放熱中。

おまけの夏らしいミニ入道雲(@網戸越し)
そら ねこ いぬ_d0176767_22282392.jpg




一昨日の夜、犬友の飲み会があり、楽しく過ごした帰りの出来事。
駅ひとつ電車に乗る為、改札を入った途端にアナウンス
「東横線は人身事故のため運転を見合わせている」との事・・・・が~ん・・・
駅員さんが「目黒線はすぐ動きそうですよ」と。・・・帰れる!。
無事に目黒線で、目的の駅に着くと。。。
あらら。。。東横線がホームに差し掛かったところで止まっている!
中には乗客が80%といったところ。
みんな疲れた顔をしてる。月曜日から気の毒。
ドアが開き降りると、ちょうど目の前の車両でレスキューの人たちが慌しく救助中。
きゃー!!!
友人とまっすぐ前だけ見て改札口へまっしぐら。
ホームの人達も早く乗って帰りたいのでイライラ顔。
駅員さんはネクタイ捕まれて怒鳴られてるし。。
改札の前には救急車と消防車が待機。。。
いつも満員の深夜バスが数名しか乗っておらず。。あーそうか、あの電車の中の人たちが降りられないから。。

あと5分早くお店を出ていたらあの東横線に乗っていたかな・・・
ひとごとでは無いね。。。
そういえば、会計を済ませお店をでると一人いない。。トイレに行っていたようで3分ぐらい待っていてあげた。
その後、私がタクシーにするか?電車+深夜バスにするか?友人達と2分ぐらい立ち話していたんだ。。。
その間5分。うーん。神様ありがとうございます!
以前、亀さんを助けたポイントここで使わせてもらったのかしらん。。。

注(もし、不適切な表現などありましたら申し訳ございません。思いのまま綴っております)
by rozepon | 2010-08-04 23:18 | Comments(0)
<< つむちゃん アラウンド11ヶ月 食う >>