人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ともだち100犬できるかな♪N... 長女気質 対 末男気質 >>

世代交代

お散歩のほとんどを一緒に過ごしてきたフレキシリードを買い換えました。

今回で3個め。
8mのコードタイプをフル活用です。
鵜飼いのようです。
10m、15mがあったら欲しいぐらいです。

今まで使っていたフレキシリードのコード部分にちょっと危なそうな個所があり新調しました。
お買い物の記録をみると08年11月15日購入とあるので
2年足らずの命でした。  ご苦労様でした。
丁度この8月にリニューアルされたそうで巻き込み口とロゴのデザインが変わっていました。
世代交代_d0176767_22332643.jpg

フレキシリードとハーネスのジョイントにスナップバックスを使っていますが もうゴムがのびのび。。。
こちらは3年使用の二つ目です。
スナップバックスは輸入物で 職人さんの手仕事で作られていたけれど
その職人さんが亡くなり、今は売られていないのだそうです。
そして同じようなものを業者が作り、もうじき市場に出回るそうなので、待ち状態。
世代交代_d0176767_22473520.jpg

新しいフレキシリードで さっそくお散歩。
世代交代_d0176767_22543090.jpg

いつものように のぞいたり
雑草がコンクリートの隙間からはえていたりはよく見るけれど
アイビーも。。。
世代交代_d0176767_22544326.jpg

息も絶え絶えの蝉さんに活を入れたり
世代交代_d0176767_22552773.jpg

新しいリード君、すえながく宜しくね♪

★おまけ★
猫じゃらしで遊ぶ犬
世代交代_d0176767_2393685.jpg

by rozepon | 2010-08-21 23:14 | Comments(0)
<< ともだち100犬できるかな♪N... 長女気質 対 末男気質 >>