人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 曼珠沙華 食う  >>

秋に木に咲く赤い花

この~木 なんの木 気になる木♪

突然ですが、この木の名前は何ですか?
毛氈のような赤色で花弁は肉厚で蕾の形は南国にいる鳥のくちばしのような、バナナみたいな。。。

ネットで写真付きの花図鑑があったんですが
探せなくて。。。

ご存知の方、教えてください!
秋に木に咲く赤い花_d0176767_19384071.jpg


たま~に通りがかると寄る小さな公園です。
今までこんなに満開の時期に来た事がなかったらしく、自分でもびっくりでした!!
秋に木に咲く赤い花_d0176767_19401332.jpg

花盛りは終わったらしく すでに随分散っていますね。
お花の絨毯とロゼポン。
秋に木に咲く赤い花_d0176767_1943223.jpg

今日から10月がスタートしました。
私は特に何も変わらないのですが。。。
漸く涼しくなったので夕方のお散歩はたっぷりできました。

★本日のおまけ★
つむちゃん、またカゴに入っています。
つむちゃん、去年の今ごろはお母さんや兄弟達と一緒に過ごしていたんでしょうね。。。(遠い目・・・)
つむちゃんは最近、外に向かって良く鳴くんですが、何なんでしょう?
お友達を呼んでいるのかしら?猫友がほしいのかしら?
猫の気持ちは分からない。。。ねこのきもちを買って勉強してみようか。。。秋の夜長に。。。
秋に木に咲く赤い花_d0176767_20132467.jpg

by rozepon | 2010-10-01 20:18 | Comments(2)
Commented by たぬやん at 2018-10-14 13:10 x
花、アメリカ梯梧(でいご)らしいです。
Commented by rozepon at 2018-10-21 10:44
> たぬやんさん
はじめまして。
でいご!島唄の歌詞にあるでいごなんですね!
南国の花ってかんじですね。
ありがとうございます。
<< 曼珠沙華 食う  >>