人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 欲張りで貧乏性。。 小さな秋 >>

探し物のおまじない

呪文の言葉は○○○○を唱えるのです!

さっきまでここで使っていたのに無い!!とか
確かここに仕舞ったはずなのに無い!!とか。。ありますよね?

私は良くあるのです^^;

以前は、探しても探しても見つからず、意を決して
「ねぇ~あれが無いんだけど~知らない?見なかった?」ってその辺の人に聞くと
誰も「知らな~い」ってツレナイお返事。。。

しかし意を決して騒いだ後に、決まって見つかるのです。。それも、自分で見つけちゃうの。。
「あ~騒がなくても、見つけられたのに。。。」って恥ずかしい、情けない思いをするのです。。。

でも、ここ10年位はおまじないを唱えて見つけ出してます。
それはですね~

探し物が見つからない時に、「にんにく」って大きな声で言うのです。
叫ぶぐらいに、大きな声でね^^;

探し物のおまじない_d0176767_21191520.jpg

           (くだらなくて、やってられないと思った方の為に気持ちのいい今朝の風景を。。)



物を隠すのが好きな魔女がいて、人間のことを困らせるのだそうです。
この魔女はにんにくが苦手なので、「にんにく」って聞いただけで消えてしまうのだそう。
隠していたものは、ぽ~んと出てくる訳です。

え~うそーと思ったそこのあなた!ぜひ試してみてください。
きっと、見つけられますよ!

探し物のおまじない_d0176767_21263843.jpg

            (眉唾って思った方の為につむちゃんの綺麗な猫らしいシルエットを。。)



実はまだ暑い頃、無くしたつむちゃんの首輪が出てきたのです。
探し物のおまじない_d0176767_21334133.jpg

かんぴょう色のこの首輪。
無くした事も忘れていたこの頃。。

ベットのマットの隙間に入っていました。
つむちゃん隙間に潜るのが好きみたいで。。
こんな感じでちょっとの隙間があると潜り込みます。
探し物のおまじない_d0176767_21351956.jpg

きっと無くしたときもマットに潜り込んだのね。。

この時はさすがに魔女の仕業ではなく、つむちゃんの仕業のようでした。。。

ぜひ、「にんにく」やってみてください!

明日は祝日ですね。良い休日をお過ごしくださいませ。
by rozepon | 2010-11-02 21:41 | Comments(0)
<< 欲張りで貧乏性。。 小さな秋 >>