人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< itonowa 似顔絵 御朱印帳 おでんとご飯 >>

ともだち100犬できるかな♪ NO.26クリアちゃん NO.27ごうくん NO.28ペロちゃん

ともだち100犬できるかなシリーズです。

NO.26はクリアちゃん(ラブラドールレトリバー♀ブラック)
ロゼポンより年下なのでパピーの頃のクリアちゃんから見ています。
ともだち100犬できるかな♪ NO.26クリアちゃん NO.27ごうくん NO.28ペロちゃん_d0176767_21512414.jpg


黒ラブちゃん特有の体は大きくなっても、いつまでもパピーの心ですね。。。
人が大好きのようで、公園のベンチで人待ち姿を良く見かけます。

そして撫でてもらうと幸せそうにごろ~んとしてしまいます。
そんなクリアちゃんしか見たことが無い私は、お父様とクリアちゃんが颯爽と歩いている姿を見て
同じクリアちゃんだとは気が付きませんでした。。。

クリアちゃんはお家でとっても大きな骨型ガムを食後に貰っているそうです!!
ロゼポンが聞いたら羨ましがるでしょうね~。。。
ともだち100犬できるかな♪ NO.26クリアちゃん NO.27ごうくん NO.28ペロちゃん_d0176767_21513853.jpg




NO.27はゴウくん(甲斐犬♂)
ゴウくん。。字はカタカナで良いのでしょうか?(今度確認しなければ^^;)

りっぱな甲斐犬です。
甲斐犬の犬図鑑を読んだのですが、ゴウくんを見て書いてあるように、ピッタリ、スタンダードなゴウくんです。
ともだち100犬できるかな♪ NO.26クリアちゃん NO.27ごうくん NO.28ペロちゃん_d0176767_22262124.jpg


精悍な体格。がっしりした骨格。力強い筋肉。かっこいいです!!
それには飼い主さんの日々の努力もあるのでしょうね~

沢山お散歩されています。
私とロゼポンもお散歩好きなのであっちこっち行きますが、ゴウくんともあっちこっちでお会いします。

ゴウくんは私の事をきっと、「話の長いおばさん」と思っている事でしょう。。
(ゴウくん、いつも良い子で待っていてくれます。いつも待ちぼうけでごめんね~~)
ともだち100犬できるかな♪ NO.26クリアちゃん NO.27ごうくん NO.28ペロちゃん_d0176767_22265729.jpg




NO.28はペロちゃん(トイプードル♂レッド)
ペロちゃんは男の子ですがペロちゃんと呼んでいます。。

ペロちゃんとの初めての出会いは。。
ペロちゃんの名前を叫びながら追いかける飼い主さん から逃げ回るペロちゃん。。。

私を含め何人かの犬のお散歩中の人達がペロちゃんを確保。
そんな出会いからのお付き合いです。
ともだち100犬できるかな♪ NO.26クリアちゃん NO.27ごうくん NO.28ペロちゃん_d0176767_22271753.jpg


いつもペロちゃんと会う公園は「一石二丁目公園」(私命名)なので、広場を所狭しと駆け回っています。
ロゼポンのようにボールを追いかけるでもなく、犬同士で追いかけっこするでもなく
ただ嬉しさを走る事で表現しているの?でしょうか・・・
本当に嬉しそうに走り回っています♪
ともだち100犬できるかな♪ NO.26クリアちゃん NO.27ごうくん NO.28ペロちゃん_d0176767_22381734.jpg


★本日のおまけ★
つ「おねいちまのおねいちまだにゃ~」
先住犬のRouenです。ルーアンと発音します。
ともだち100犬できるかな♪ NO.26クリアちゃん NO.27ごうくん NO.28ペロちゃん_d0176767_2395721.jpg


大人になってから初めて飼う犬で、私の思い入れが強く、念願叶ってのわんこです。
15年ほど前のしつけは今と大きく違い、アルファにしないように厳しくしつける!が主流でした。

小さかった子供達と一緒に成長し、まさに激動の我が家の中で過ごしたわんこ。
8歳という若さでお星さまになってしまいましたが、8年とは思えないぐらい、もっと長い間一緒に居た気がします。

おりこうさんでした。
先住犬は悪い所は忘れちゃって、良い思いでがどんどん増えていくのです。
だから二代目は最初からハードルが高くて、かわいそうですね。。

ルーアンに会いたいな~
by rozepon | 2010-11-05 23:23 | ●ともだち100犬できるかな♪ | Comments(0)
<< itonowa 似顔絵 御朱印帳 おでんとご飯 >>