人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カレンダー 無添加せっけん ガミラシークレット >>

歯のこと

ロゼポンのデンタルケア

デンタルケアのお話です。
カバさんの歯、きれいですね!!
歯のこと_d0176767_21341912.jpg



愛犬、愛猫のはみがきはどうしていますか?
ロゼポンはついこの間まで、これに頼りきりで歯磨きは気が向いたときだけでした・・・
牛の膝のナンコツ部分です。
一回3~40分ぐらい「ガリガリ、ガリガリ」かじります。
10日~15日に一度、一個で3回分です。
歯のこと_d0176767_21371153.jpg


あまり真剣にケアをしてあげていないのにそれ程歯石がついていないのはこのナンコツのおかげだと思います。
(コレお薦めですよ!!)
しかし利き手、利き足があるように、利き歯があるようでやはりできれば歯ブラシで磨ければいいのですけれど。。。

こちらは気が向いたとき^^;に使用している歯磨きセットです。
使用頻度が少ないので、なくなりません。。
(年頭の目標で、「毎日歯磨きをする」が毎年、立てられていますが。。)
歯のこと_d0176767_21514587.jpg



それでもって最近、こちらが良いと聞き使い始めてみました。
ロゼポンとつむちゃんに似ている(独断です。。。)パッケージが可愛いし。。
こちらはウエットティッシュのような感じです。
シートがメッシュになっていてその形状が汚れを落とすらしいです。
これ、いいです!
お散歩の後の足を洗うついでに、指にこれを巻きつけてグリグリ擦っています。
お手軽が一番ですね。
歯のこと_d0176767_21563574.jpg


つむちゃんのデンタルケアは。。。無理です!!
私の靴下に噛み付くので、それがデンタルケア?


★本日のおまけ★

仲良きことは美しき哉

歯のこと_d0176767_227586.jpg


つむちゃんはロゼポンの隣で寝たい時
「にゃ~」って猫なで声で必ず一声かけてから隣に入り込みます。
その「にゃ~」が、つむちゃんの鳴き声でピカイチです。
歯のこと_d0176767_2272220.jpg

by rozepon | 2010-11-24 22:17 | Comments(0)
<< カレンダー 無添加せっけん ガミラシークレット >>