人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< +無罪放免+ 初、車でGO >>

大富豪 ・ 大貧民

風が強くて、寒~い1日でしたね。

寒い朝は空が一段と綺麗です。
太陽が昇った東の空の反射のように 西の空がほんのりピンクに染まっていてそのグラデーションが好きです。
大富豪 ・ 大貧民_d0176767_2127129.jpg



外は強風ですが日向はポカポカ。
日向が出来た時、ロゼポンはリビングに居なかったのでつむちゃんがまりもちゃんを確保!

後からのこのこやって来たロゼポン・・・
座布団カバーを洗濯してしまったので、裸の座布団です。
大富豪 ・ 大貧民_d0176767_21451438.jpg


まるで大富豪と大貧民のようですね^^;

つむちゃんは気持ち良さげに「のび~」
足の指までのびのび。左足の指がこれまた可愛い♪
大富豪 ・ 大貧民_d0176767_21464563.jpg



寒くても北風でもロゼポンはお散歩大好き。
強風の時は風で舞った落ち葉を追いかけてキャッチ&リリースの繰り返しです。。

今日のお散歩はたまに通りかかるけれども一度も訪れた事が無かった八太神社を参拝しました。
家から一番近いのに。。。
大富豪 ・ 大貧民_d0176767_21533013.jpg


こちらに越してきて18年近いのに、初めてとは。。。
yupinさんやボンヌさんは小学校の時、郊外授業で来た事があるそうです。
大富豪 ・ 大貧民_d0176767_21572647.jpg



長い坂を登ると左手に鳥居があります。
私とロゼポンの他、誰~も居ません。。(誰かいたら、ちょっと怖いです。)
鳥居の両脇には狛犬さん。
大富豪 ・ 大貧民_d0176767_2225892.jpg



階段を登ると一見、民家のようですが神社の社殿でした。
天太玉命(あめのふとだまのみこと)が御祭神。占いや、神事の神だそうです。
大富豪 ・ 大貧民_d0176767_2252513.jpg



神社の裏を見上げると。。。
たまにボール遊びに来る広場がある場所です。

ボール遊びの途中でロゼポンが下を見下ろしていますが、ここに繋がるのですね。。。
ロゼポン!駆け下りても私は追いかけられないからね!
大富豪 ・ 大貧民_d0176767_22111219.jpg



ここだけは昔のままですが、隙間から高層ビルが見られました。
薄暗くなってきたから急いで帰りましょっ!!
大富豪 ・ 大貧民_d0176767_22131991.jpg



         **********

+いぶきちゃんの覚え書き+


4日にいぶきちゃんに会ってから3日経ったので、こちらから病院に電話をしてみました。

4日は良い状態でしたが、現在もその良い状態を保っているとの事でした(!)
新たに化膿したりする事も無いそうです。。。
(前回の病院では、傷が治りかけてもまた再発。新たに膿みを持つ個所も加わる状態でしたから。。)

先生「あっ、昨日の朝ちょっとウ○チの状態が悪かったんだ。。あっ、それはね一昨日ブリのお刺身をあげたからだと思うよ。。ははは。。。注射したから今は治ってるよ」

私「????? なんでブリのお刺身を??」

先生「お正月だからね」

私「??????」

先生「血液検査の結果はまだだから、これから電話して催促しておくね」

・・・・・・



いぶきちゃん、ブリのお刺身なんて食べられて良かったね!!   ???
by rozepon | 2011-01-07 22:32 | Comments(0)
<< +無罪放免+ 初、車でGO >>