人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一月は行く バッハとヤギミルクとプラチナ乳酸菌 >>

ひょうたんから駒!その2

隣のマンションで事故発生!

同じマンションに住む、こうりんちゃんママからメールで
隣のマンションの屋上のタンクから水が吹き出しているけど。。。の連絡を受け

やっていた家事を放り投げ、カメラを持って現場へ急行。
ひょうたんから駒!その2_d0176767_13564343.jpg


噴水のようです。
防火用タンクで、流れ落ちる場所は確保されているとの事。取りあえず一安心。

管理員さんと噴水を見ながら話を聞くも、私の目は横に広がる大パノラマに目は釘付けでした。
富士山がこんなに綺麗に。。。。
下に広がる丹沢山脈までハッキリと素晴らしい!  絶景☆
ひょうたんから駒!その2_d0176767_1411556.jpg



管「え~知らなかったの?向こう側ではスカイツリーも見えるよ~」
このマンションに17年住みながら全く知りませんでした。。。

管「ほら、東京タワーより、ちょっと高くなったね。あっちが六本木でそこが新宿だよ」
私「----」
ひょうたんから駒!その2_d0176767_1464596.jpg


今まで見晴らしの良い場所に行かないと見られないと思っていた富士山が、ちょっと階段を登れば見えるなんて!
噴水事故が無ければ、気付かなかった事です。
思わぬ頂きものでした。(隣のマンションの方々お見舞い申し上げます。。)
こうりんちゃんママ、噴水事故を教えてくれてありがとう!!(?)




バッハを聴きながら取り憑かれたようにシュシュを作りました。
丁度、イブちゃんにも鈴を付けたかったので、イブちゃん用のシュシュも作ってみました。
ひょうたんから駒!その2_d0176767_14181320.jpg


鈴と一緒に迷子札も。
カプセルタイプのもので、中に電話番号と名前を書いた紙を入れました。

見ていたつむちゃん、シュシュの中からイブちゃん用のシュシュを持ち去り
遊び始めます。。。コレコレ。
ひょうたんから駒!その2_d0176767_1422860.jpg



今日で9日目のイブちゃん。

サークルを布で覆っていましたが片側もちらっとめくり、見えるようにしてみたら
今までは正面しか見えなかったのですが、ここからだとリビングもちょっとだけ見えるのです。

いつもこちらを見ているようです。
首を伸ばしてみている姿が可愛いです♪
気になるのですね^^

そして夕べははサークルの中でドッタンバッタン一人遊びをしていたようです。
ダンボールの破片で遊んでいたんでしょうね。
覗くとピタッと止めて、きちんと姿勢を正します。。

ベッドから起きて来ると、のび~をしていました。
毛繕いもするようになりました。
(ただし、人が見ていないとき限定)

つむちゃんにも変化が見えました。
サークルに前足を入れて「チャイチャイ」するんです。
でもイブちゃんに「チャイ」されると、走って逃げてきます。。
ひょうたんから駒!その2_d0176767_14283360.jpg

by rozepon | 2011-01-17 14:43 | Comments(0)
<< 一月は行く バッハとヤギミルクとプラチナ乳酸菌 >>