人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3連休の最終日 初雪。。 >>

冬の大三連休だと言うのに。。

三連休の中日も生憎のお天気ですね。。

とは言っても私はいぶちゃんの体調もあり、何~にも楽しい予定はありません。。
家族のみなさんはそれぞれ、お出かけになりました。

楽しい予定も良いですが、何も予定の無い日も大好きです。
家の中で1日過ごしていられます。。ブラボー引きこもり!

引きこもりも、お足が悪くなければお散歩は必須ですので今朝は雪の状況を楽しみに行って来ました。
吹雪のようでしたので、外は真っ白の銀世界を想像していましたら。。。
冬の大三連休だと言うのに。。_d0176767_1919393.jpg


昨冬も、今季もまだロゼポンは雪遊びをしていません。。。
ろ「な~んだ。。。。」
冬の大三連休だと言うのに。。_d0176767_19203860.jpg





ところで。
ロゼポンは大のボール好きです。ちょっと広場があると「遊ぶ?」と言ってきます。
基本の「呼び戻し」が出来ないので(涙)、ロングリードを用意していない日はボール遊びが出来ません。


遊ぶ日は、ボールは忘れても、ロングリードは忘れる事は許されないのです。
ロングリードが足に絡まっても、体に絡まっても全く気にならない様子。。
冬の大三連休だと言うのに。。_d0176767_19321830.jpg



絡まる、絡まる。
冬の大三連休だと言うのに。。_d0176767_20182575.jpg



そして、ひとつボールを咥えて
冬の大三連休だと言うのに。。_d0176767_20205041.jpg



もうひとつのボールを指で飛ばして、それを取りに行く。の繰り返し。
坂があるとわざと転がして、取りに行く。ワイルドな遊びも大好き。。
冬の大三連休だと言うのに。。_d0176767_20225258.jpg



「呼び戻し」ができれば、いつでも空き地でボール遊びができるのにねぇ。。。








  ** 大雪により被災を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます **
by rozepon | 2011-02-12 20:43 | Comments(0)
<< 3連休の最終日 初雪。。 >>