人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今季初の銀世界 3連休の最終日 >>

好きな映画

先日観た、映画(自宅のTVで録画して)

好きな映画です。
「西の魔女が死んだ」
他の本をAmazonで購入し、この本を買った人はこんな本も。。。に釣られて買ってみた本です。。
原作を読んで、映画も見てみたいな~って思ってから数年後(待ちすぎ。。)TVで放送したので観られました。

きれいな風景、森の中の暮らし方、質素な食事、魔女の服、家の造り、間取り、食器、全てに魅せられます。。
庭のこんろでジャムを作ったり、洗ったシーツをラベンダーの上に干したり、ハーブで殺虫剤を作ったり。。

羨ましい暮らし方です。
ロケに使われたログハウスの体験ツアーなるものもあって、
日帰りの「触れる」コースと、宿泊の「触れ・体験する」の2種類。

映画をリアルタイムで観ていないので、体験ツアーも既に2年も前に終わっていましたorz
あー体験してみたかったー。


観終わるとサンドウィッチを食べたくなります。


それとこちらはメジャーな映画、 「かもめ食堂」
何度も、何度も観ました。。。(家のTVで録画してw)

何度も観ますが、内容(細かい部分)は忘れていて、また感動できる特異体質です。
観るといっても、こちらもサチエさんのエプロンやみどりさんのTシャツの模様にはじまり
ケトルのデザイン、コップの形、ランプの傘など、ひとつひとつ、舐めるように観てしまいます。。

北欧、寒そうだけど穏やかないいところですねぇ~。。
観終わるとおにぎりが食べたくなります。



さて、今日はせっかくボール遊びに一石二丁目公園へ向かったのですが半分のところで雨。。。
引き返しましたが、結構濡れてしまいました。

また明日ね。

昨日からいぶちゃんのエリザベスカラーが取れました。(やっと、やっと!)
早速、探検、探検。天井に頭が着いてるよ。
好きな映画_d0176767_214891.jpg


つむちゃんより運動神経良さそうなので、心配です。
今夜も運動会、ですね。。


今日はバレンタインデー
ちょっとヒットのチョコレイト♪
好きな映画_d0176767_21525394.jpg


レダラッハのハニービーです。可愛いくて食べられないね♪
好きな映画_d0176767_21592497.jpg

by rozepon | 2011-02-14 22:07 | Comments(0)
<< 今季初の銀世界 3連休の最終日 >>