人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨水(うすい) 暖かかったですね♪ >>

冬の嵐

朝は強雨、その後は強風!!

窓ガラスとベランダが汚れますね。。ふぅ。。
今日も日中は引き篭りぎみでした。

そしてネットでお買い物。
こんなものを買ってみました。
冬の嵐_d0176767_229826.jpg



バスマット、60×85×2。  8シート。。。
つむちゃんといぶちゃんの夜の大運動会対策に、これを敷けば少しは階下への音が和らぐのではないか?と。

困っている人は沢山いらっしゃるようで、それぞれの対策がネットで公開されていました。
面白い対策がありました。寝ている人間の顔の上を走り抜けるので、テーブルの下に潜って寝る。。ww


防音シートを敷く。いや、シートより防音マットの方が効果が高いだの。
防音マットを検索していたら、バスマットが良いのではないか?と思いつき、ネットで購入しました。

防音マットは畳めないけれど、バスマットは日中隙間に差し込んでおけば良いしね。
捨てる時も切れば粗大ゴミにならないし!
大きくてかさばるけれどネットは助かります。

これを寝る前にあちらこちらに、敷くのです♪
これで少し安心です。




夕方のお散歩から戻り、リビングに入った時に目にしたものは。。。
可愛いのでパチリ。
冬の嵐_d0176767_22205287.jpg



そしたらロゼポンも走りこみ
ろ「あたしも撮って~」
冬の嵐_d0176767_22214647.jpg


注・・ロゼポンは写真を写すとモデル料を請求されます。。最近はいぶちゃんやつむちゃんを写し、
シャッターの音が聞こえると、飛んできて請求するんです。。。困ります。


こちらはごは~んの請求!
猫組みが特に早くから並びます。。
冬の嵐_d0176767_22362337.jpg

by rozepon | 2011-02-18 23:23 | Comments(0)
<< 雨水(うすい) 暖かかったですね♪ >>