人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さくら咲く 雨水(うすい) >>

駒沢公園。

今日から暖かくなる予報でしたのに。。。

ぱっとしない曇り空の1日でしたね。
気象庁、ハズレました。

曇っていても、寒くてもロゼポンにはそんなの関係~ナーイ。
では、お散歩行きましょうかね。

今日は駒沢公園へ。
桜新町に車を停めて歩きます。

この辺りは以前住んでいたので、懐かしみながらのお散歩です。
歴史遺産の駒沢給水塔。大正12年の建築物だそうです。
桜のころは良い感じなんですよ!
駒沢公園。_d0176767_20115631.jpg


住宅街をズンズン歩き、緑泉公園の中を抜けて行きます。
緑泉公園はyupinさんやボンヌさんが小さい頃、良く遊びに来ていた公園です。

噴水の場所が以前と変わりましたが、カモノハシは移動しても健在ですね~。
駒沢公園。_d0176767_20194415.jpg



yupinさんやボンヌさんのお誕生日のある春は公園のお花が満開になり、
砂場でお砂のケーキを作ってお花を飾り、お誕生日の記念に毎年写真を写すのが恒例でした。
(ボンヌさんは、4歳で引っ越してしまったので記憶にないそうです。。。)


こんな寒くてどんよりした曇り空の公園は、人もまばらですねぇ。。
駒沢公園。_d0176767_20223992.jpg



途中、ボール遊びをしたりしながら、、
駒沢公園。_d0176767_20431367.jpg



大回りで一周。
駒沢公園。_d0176767_2044346.jpg



売店の甘酒にちょっと惹かれて寄ってみましたら、「運転する人はアルコールがキツイのでやめた方がいいでしょう」と。。
んーーーがっかり! ひな祭りで子供も飲めるのに。。。
さぁ気を取り直して歩きますよ!



終盤に噴水の広場へ。
寒いのに鴨さんは、楽しそう水に潜ったりして水遊びをしていました。
駒沢公園。_d0176767_20301217.jpg


そこでちょっと発見!  あの板は何??
駒沢公園。_d0176767_20305982.jpg



こんなところにも。
これはもしや、鴨さんの渡り板では?? やるね、東京都!!
駒沢公園。_d0176767_20343133.jpg



さぁ帰りましょうか?
ろ「イヤー!!」  「・・・・・・」
駒沢公園。_d0176767_20372267.jpg



ちょっと手前から公園を出て、住宅街を抜けて可愛いお店やお花屋さんを見ながら帰りました。
駒沢公園。_d0176767_20393999.jpg



いつもは満員のハンバーガー屋さん。
公園の人と比例して?今日は空いているのでちょっと寄り道しました♪
駒沢公園。_d0176767_20481718.jpg



同じ事を考えた犬連れの方が多く、人と犬と同じぐらいいらっしゃいました。

ろ「また、明日もこよっか♪」
駒沢公園。_d0176767_20491644.jpg

by rozepon | 2011-02-20 21:12 | Comments(0)
<< さくら咲く 雨水(うすい) >>