人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 全快☆ せせらぎ遊歩道のコガモ、生まれ... >>

♪♪♪ Happy Happy Birthday ♪♪♪

5月9日はロゼッタさんの7歳のお誕生日でした。

早いものですねぇ~・・・
七五三で、小学校に入学する歳です。(しみじみ)

人の年齢に換算すると44歳。
ですが、犬ですとそろそろシニアと呼ばれてしまいます。。。

犬は病気をしても、歳を重ねて体のどこかが不自由になってもそれほど気にしないとか?
周りの人が「かわいそう」とか「心配な気持ち」を醸し出すとそれを犬は感じ取って悲しい気持ちになるそうです。

なので、なるべく ”負” になる気持ちを感じさせずにいつも元気に楽しく過ごすようにしたいと思います。
と言いながらも私は5月9日のロゼッタさんのお誕生日を終えると、次の日から風邪を引き一週間寝込んでしまい、負のオーラを放ちまくりで過ごしていました。。。

高熱は出ないものの、だるくて喉痛、頭痛に声が出なくなり、その後は微熱と咳、咳、咳。。。。
咳が残る風邪が今、流行っているそうです。気をつけてくださいませ。


さ~お誕生日!!
7歳のお誕生日を迎えられて、おめでとう♪楽しい、良い1年が送れますように♪
♪♪♪ Happy Happy Birthday ♪♪♪_d0176767_11401054.jpg


今年に入ってから、ワンちゃんドッグで心臓病の心配がでたり、尿のph値が悪く手作り食からドッグフードに変わったり、そして急性肝炎なんかにかかってしまい初入院。。と病院にお世話になってしまいました。。
(あまり仲良くなりたくない所です^^)

今まで元気!元気!元気!でしたので、特に気を付けずに過ごしていたので
これからは、少しづつ気にかけながら、でも楽しく毎日を送れたらと思います。

ケーキはこうりんちゃんママからのプレゼントです。(ありがとうございます!!)
ここのケーキは美味しいと聞いていたのでカットした時に味見をしましたら、「おいしいーーー!!!」です。

ケーキって、スイーツ。と思い込んでいましたが、こちらのケーキはご飯。
鶏挽肉とお豆腐がベースで、鶏のよいお味が食欲をそそります。そそるのでしょう。。。

最近は肝臓サポートの処方食の毎日でしたが、今日だけは、ね。。
好きな物ばかりを少しづつ♪(ロゼッタさんはも~早く~待てない~・・)
♪♪♪ Happy Happy Birthday ♪♪♪_d0176767_11402643.jpg


一気に食べちゃうので、やはり心配。。。細かくして、お湯を掛けて。。。その間ロゼポンは武者震いでプルプル。。
周りのつむちゃんの毛布やおもちゃを退かしたかったのですが、その間にフライングしそうでしたので。。。^^;
♪♪♪ Happy Happy Birthday ♪♪♪_d0176767_11455978.jpg


あまりにもロゼポンの落ち着きが無いので、つむちゃんが不思議顔で覗きにきました。
♪♪♪ Happy Happy Birthday ♪♪♪_d0176767_11472174.jpg



家族からのプレゼント、今年はこちらです。
嫌いな服(笑)と大好きなおもちゃ。。。それからボンヌさん作アボカドのクッキー♪
♪♪♪ Happy Happy Birthday ♪♪♪_d0176767_11574775.jpg




ちょっと頑固さが増してきたような今日この頃のロゼッタさん。。
困った老犬にならないように、私も頑張ります!気をつけます!




★本日のおまけ★

今日はボンヌさんの22歳のお誕生日です。

★~★~★~お誕生日おめでとう~★~★~★
♪♪♪ Happy Happy Birthday ♪♪♪_d0176767_12455843.jpg



この大変な時代に就活中です。
しかし、今日は(も)ねずみの国(海の方)へ遊びに行っています。

当人不在の為、ケーキもお誕生会も延期です。
どうか、無事に就活を終える事ができますように。健康で楽しく1年が送れますように。
by rozepon | 2011-05-16 12:52 | Comments(0)
<< 全快☆ せせらぎ遊歩道のコガモ、生まれ... >>