人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いぶきちゃん、来家6ヶ月。 狛犬ならぬ・・・狛猫?シーサー?? >>

ロゼポンはサマータイム突入!

梅雨は明けていませんが暑いです。

朝のお散歩も陽射しが当たるとジリジリ。。。
ロゼポンはクーラーがついている時以外は保冷剤が必須になってしまいました。。。

ですので、サマータイムとなりました。
朝のお散歩は日の出とともに。夕方のお散歩は6時以降。。
ロゼポンはサマータイム突入!_d0176767_2131130.jpg


今朝は曇っていたので朝日も地味に^^
ロゼポンはサマータイム突入!_d0176767_21205825.jpg


今年の梅雨は梅雨らしくないような。。。気がします。
明日以降の天気予報は曇りと晴れマークばかりです。水は足りるのでしょうか??

ロゼポンのお散歩道も草が伸び放題です。
ロゼポンはサマータイム突入!_d0176767_21331876.jpg


こんな3cmほどのチビチビカマキリも登場しました。
ロゼポンはサマータイム突入!_d0176767_21355647.jpg


先日は今年初の光化学スモック注意報が発令されました。
もう、夏ですよね。。

。。。しかし、我が家のプチプチ家庭菜園のみょうがちゃん。
成長がいまひとつ。。。

6つも芽がでたのですが、ひとつひとつの成長がのんびりですねぇ。。。
車道わきで見かけた悪環境のみょうがちゃんは私の腰ほどの丈がありましたのに。。。
ロゼポンはサマータイム突入!_d0176767_2138872.jpg


家庭菜園のその道(どの道??)の方に話を聞きましたら、3年ぐらい掛かるとの事でした。。。
先は長いです。

また日当りの良い場所に移動してみました。。




★本日のおまけ★


暑いのに暑そうな場所で毛むくじゃらの方々が。。。
見てるほうが暑いですね。。。
ロゼポンはサマータイム突入!_d0176767_21494627.jpg




今日は曇りでしたが、夕焼けはすばらしく!綺麗でした!
期待していなかったので、カメラを持って来なかった事を後悔orz

雨の日以外は手放せません。。。
by rozepon | 2011-07-08 21:55 | Comments(0)
<< いぶきちゃん、来家6ヶ月。 狛犬ならぬ・・・狛猫?シーサー?? >>