人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 猫にマタタビ 今年のトップバッターはクワガタ... >>

2011‘のTDS

梅雨の真っ只中、TDSに行ってまいりました。

毎年この頃、一年間有効のTDLのチケットが手に入ります。
有効期限が切れるギリギリに慌てて行くのも毎年の事になりました。
2011‘のTDS_d0176767_15453537.jpg



寒い冬、暑い夏、繁忙期、修学旅行の時期を避け、空いている火、水、木曜日の曇りの日、行かれる人限定。
数年前までは家族4人で行っていましたが、ここ数年はスコンクさんが卒業し(笑)今年はボンヌさんも欠席。
今年はyupinさんと二人だけで行ってきました。


今年は震災の影響で外国人客が少なく、今まで行った中でも3位内に入るほどの空き様でした。
TDLのパーキングはガラガラです。
2011‘のTDS_d0176767_1552339.jpg



液状化現象の現れたパーキングの補修作業をしていました。
2011‘のTDS_d0176767_15531144.jpg



今回は電車で行ったので、東京リゾートラインも楽しみのひとつです。
TDRは大好きな所なので、舞浜に着いた頃からワクワクです。


東京リゾートラインからはこんなところも見えちゃうのです^^;
あちら側から見ると絶対に海に浮んでいるふうに見えるのですが。。。
2011‘のTDS_d0176767_15585472.jpg



TDRはどこもかしこも植木やお花の手入れが行き届いていて、それを見ているだけでも楽しいです♪
珍しい木やお花も多いですね。
2011‘のTDS_d0176767_1654689.jpg



空いている日を選ぶものの、空きすぎもそれはそれで寂しいものです。。。
やはりテーマパークは賑わっていないといけません^^

アトラクションに乗る為に並ぶのは嫌ですが、貸切はちょっと。。。
レストランも混みこみは閉口しますが、だーれも居ないとスラム街のようで寂しいのです。


こちらに住んでいるニートの鴨やすずめ。。うきわまんなんか食べちゃって大丈夫なのでしょうか??
2011‘のTDS_d0176767_16132043.jpg



以前4人で来た、空いているトップ1の時。
夕食の為に初めて入った”ユカタン・ベースキャンプ・グリル”。。。

現在は陶器の食器に変わっていますが、当時はアルミの食器だったんです。。
それもわざと雰囲気を出す為にポコポコ潰れたりしているの。。。

レストランの中もキャンプの雰囲気を醸し出す為に照明は全てランタン。。
薄暗~い中で、アルミの食器で。。。その時にスコンクさんは「俺はもういいや」と卒業してゆきました。。。^^


今回はほどほどの混み具合。良い感じです。乗り物は待っても20分。降りては乗り、降りては乗り^^
毎年この時期はメンテナンスで休止のセンターオブ・ジ・アース。今年は震災で休園した影響なのか、動いていました。何年振りかで乗れて楽しめました!!

毎回欲しくなる、ダッフィー&シェリーメイ。。。
家に連れて帰ってもしょうがないので我慢です。
2011‘のTDS_d0176767_1728183.jpg



LもSもお楽しみはここでしか食べられないケータリングのおやつ。
おやつと言えども、軽食ですね。甘いの。しょっぱいの。ドリンクの繰り返し^^
ポップコーンのケースも毎回、買いたいジレンマと戦います。
2011‘のTDS_d0176767_16401785.jpg



食事とショーの兼ね合いをしつつ、空いているからと高を括っていたら、夜のショーは溢れんばかりの人人人!!
軽く見るつもりが、初めての”ファンタズミック”に魅了されました。

Lのようにキャラクターが色々出てくるので、以前の夜の水上ショー”ブラヴィッシーモ!”より楽しめます。
次回は是非、スペースを確保してゆっくりと見てみたいです。
(今回は人人人の後ろで背伸びしても、見えなくて、、、高いところだけ見ていました。。。(涙))

2011‘のTDS_d0176767_16525995.jpg



そう度々と行かれないので、行く時はなるべくストレスフリーで行きたいですね。
今回は予想通りの混み具合、お天気、どれもベストで楽しめました♪

あっ、元サッカー選手のアルシンドもご家族で来ていました。
美人の奥様はシングルライダーで”レイシングスピリッツ”を楽しんでいましたよ^^


今回のナンバーワンは何と言っても、”タートルトーク”
こちらは子供向け~?と思いきや、いやいや最高ーーです!(からくりが解りません。。。)


また行きたいなぁ♪  *夢が叶う場所*


2011‘のTDS_d0176767_22391354.jpg

by rozepon | 2011-07-16 17:01 | Comments(0)
<< 猫にマタタビ 今年のトップバッターはクワガタ... >>