人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜子ちゃん、さようなら。 猫にまたたび vol2 >>

昭和記念公園 

8月に昭和記念公園へ行くだなんて!!快挙です!

スコンクさんが有休休暇を取っていたので、どこかへ行く?という事になり
こんなに涼しいから昭和記念公園へ行けちゃう??となり、真夏のドッグランへ行ってみました。
昭和記念公園 _d0176767_21154364.jpg



オープンと同時に駐車場へ着いてみると、3番目でした。。。
平日の公園なんて、こんなものですね。。
昭和記念公園 _d0176767_21171092.jpg



ドッグランは一番乗りでしたので、ここでは初めてのボール遊びが出来ました。
朝露で草が濡れているので、遊んでいるうちにぬれそぼるロゼポン。。背中でグリグリだけはしないでおくれ。。。
昭和記念公園 _d0176767_21273931.jpg



と、そのうちトイプーさんが入場してボール遊びを始めると、ロゼポンがトイプーさんのボールを持って逃走。。。
囚われて、退場となりました。。。
昭和記念公園 _d0176767_21275498.jpg



ロゼポンが満足するまで遊んでいたら、きっとドロドロのみすぼらしい姿になり、この後お散歩も出来なくなってしまうので、そこそこで引き上げるのが丁度良いのです。。。

不完全燃焼のロゼポンはこの後も芝生を見るたびに走りたがり、引っ張る引っ張る。。。

夏に来たのは初めてでしたが、夏と言えば”ひまわり”!!

ひまわり畑があり、種類の違うひまわりが満開でした。
曇り空だったのが残念です。。。
昭和記念公園 _d0176767_21303644.jpg



人の少ない公園でしたが、歩いている人はみな立派なカメラを持っている人ばかり。
”ひまわり”の撮影の為だったんですね~。。。

昭和記念公園 _d0176767_2135622.jpg



橋の上を歩いていると、木の高い部分が見えていて、その木に何か付いていました。
昭和記念公園 _d0176767_21364067.jpg



アップにするとこんなに可愛い実です♪
調べてみると”ヒマラヤスギ”の実。つぼまっている松ぼっくりのようなものですね。
昭和記念公園 _d0176767_21371023.jpg


この実が開いて下に落ちると、実の上の部分が薔薇のような形なのです。
ご近所でこの薔薇のような実が落ちているのを見たことがあり、何だろうって思っていました。
木の高い部分に実がなっているので、見えなかったんですね~。。。あの木はヒマラヤスギだったんだ~。。
(ひとりで納得致しました。)

涼しいとは言っても湿度はかなりあり、ロゼポンが次第にハァハァと息が切れてきました。
こんな時に熱中症になるのでしょうね。。

帰りはドッグランには寄らずに帰りました。
昭和記念公園 _d0176767_21435568.jpg



楽しかったね!と言うよりも、疲れたね!って感じ^^;
正味2時間弱。やっぱり、夏のお散歩はキツイですねぇ~。。。


体力が有り余ってるロゼポンは、少しは消化できたでしょうか?
お昼ねしたら、元のロゼポンに復活していましたが。。。
by rozepon | 2011-08-01 21:55 | Comments(0)
<< 桜子ちゃん、さようなら。 猫にまたたび vol2 >>