人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年も軽井沢 vol.3 今年も軽井沢 >>

今年も軽井沢 vol.2

軽井沢2日目。

いつもの日課で朝日が昇る頃、目が覚めてしまい、5時からそぉ~っと、ロゼポンと二人でお散歩へ出かけました。
昨日は日が暮れる頃から雷雨がありましたが、今朝は良いお天気です。
今年も軽井沢 vol.2_d0176767_2051432.jpg



宿の周りは個人の別荘がポツンポツンと建っていて、建物を見ているだけでも楽しいお散歩です^^
今年も軽井沢 vol.2_d0176767_20321768.jpg



ロゼポンも足取り軽く、どんどん進んで行きますがこちらにもこんな看板が。。。
今年も軽井沢 vol.2_d0176767_20103381.jpg



つい最近、立てられた看板のようです。軽井沢のツキノワグマ。。受難ですね。。しかしNPOピッキオが2004年からベアドッグを育成し人と熊が共存(熊を殺さずに)できるように試みをしているとか。
ツキノワグマに遭遇するよりも、道に迷って宿まで戻れない確立のほうが高そうなので、お散歩もそこそこに帰りました^^;

浅間山にはまだ霞みがかかっています。
レタス畑には収穫の作業をする人が入り始めていました。
今年も軽井沢 vol.2_d0176767_20282613.jpg



さぁ~て。朝食!朝食はこれまた美味しい物ばかり。食べきれる量で良かったです(笑)
1日38品目を目安にと聞きますが、こちらの宿でしたら、38品目以上を摂取する事が可能です。


食後のコーヒーはロゼポンが子馬のように走り回る姿を愛でながら?テラスで頂きました。
今年も軽井沢 vol.2_d0176767_20414254.jpg



今日のこれからの予定は草津方面と考えていましたが、暑さを考慮すると。。。無理かな???
宿のご主人に相談すると、軽井沢ピッキオの森がこの辺では一番涼しいと。


ん~~~。。。昨日のめがね橋といい、今日の草津といい、、、予定は未定ですね。。。
ご主人お薦めのピッキオの野鳥の森ネイチャーウォッチングに行く事にしました。(草津は涼しい時期にしましょう)
今年も軽井沢 vol.2_d0176767_2125563.jpg



ピッキオのパーキングは11時で既に満車状態でしたので臨時駐車場へ案内されました。
臨時駐車場から星野温泉までシャトルバスが出ていて、ロゼポンもOKとの事です。(軽井沢は犬に優しいです)

ピッキオ野鳥の森ではまずはビジターセンターで受付を致します。
今年も軽井沢 vol.2_d0176767_2120126.jpg



受付の方曰く、「運が良ければツキノワグマに遭えますよ♪この辺の熊は人には危害を加えないように言い含めてありますが、一応、”鈴”をお持ちください♪」(ニッコリと微笑みながら)
今年も軽井沢 vol.2_d0176767_21203419.jpg


ほらッうしろ!!
今年も軽井沢 vol.2_d0176767_21205736.jpg



軽井沢の緑は何か違います。
何故でしょう?
今年も軽井沢 vol.2_d0176767_21231818.jpg



地図をみながら進みます。
ビジターセンターを出ると後ろがハルニレテラス、真正面が村民食堂、左にそれるとトンボの湯。
今年も軽井沢 vol.2_d0176767_21262833.jpg



トンボの湯を左に見ながら右方向へ進むと看板が見えました。
1時間コースと1時間半コースがあり、迷わず1時間半コースを行く事に致しました。
今年も軽井沢 vol.2_d0176767_21272221.jpg





ロゼポンもわくわく。私もわくわく。

楽しかったネイチャーウオッチングの様子は次回に続きます。
by rozepon | 2011-08-15 21:38 | Comments(0)
<< 今年も軽井沢 vol.3 今年も軽井沢 >>