人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< つむちゃん、ハマル! 台風15号 ロウキー 暴れすぎ。 >>

大阪名物 くいだおれ太郎プリンやで~

スコンクさんが大阪のお土産に、こんなものをお持ち帰り。

さすが!大阪土産!オチがあるんやでー^^
く「わての帽子、どこいったんやろ・・・。」
大阪名物 くいだおれ太郎プリンやで~_d0176767_19301393.jpg



パッケージはこんなや。
大阪名物 くいだおれ太郎プリンやで~_d0176767_19312252.jpg



パッケージを開けると。。
くいだおれ太郎さんの帽子がはいっていたんやーー!可愛いーー!
大阪名物 くいだおれ太郎プリンやで~_d0176767_19315232.jpg



プリンにひとつ、ひとつ、帽子が付いてるんやでー。
大阪名物 くいだおれ太郎プリンやで~_d0176767_19341361.jpg



では、開けてみまっせ。
帽子の中にはこんな物が入っているんや。
大阪名物 くいだおれ太郎プリンやで~_d0176767_19353010.jpg



ちょっと怖いくいだおれ太郎さんを開くと、食べ方が書かれているんや。
大阪名物 くいだおれ太郎プリンやで~_d0176767_1937281.jpg



お皿に出しまっせー。(プッチンの容器ではないので、出しづらいのが玉にキズ)
キャラメルソースを、とろり~んとかけまっさー。
大阪名物 くいだおれ太郎プリンやで~_d0176767_19394614.jpg



次はソースの上にカラメルクラッシュを振りかけてやー。
甘くてにがい新食感!クリームブリュレ風プリンの完成やでー。
大阪名物 くいだおれ太郎プリンやで~_d0176767_1942297.jpg



ぷるんぷるんのプリンとザラザラなカラメルクラッシュの食感がなんとも言えず、いい感じで止まりません。
お味は、甘いプリンと苦いカラメルのハーモニー~~。美味しいです!

堂島スィーツと共同開発なんだそうです。
そして、プリンの売上金の一部は「大阪教育ゆめ基金」に寄付されるとのこと。へぇぇぇ~。

袋もパッケージの中までとっても可愛いです。
大阪名物 くいだおれ太郎プリンやで~_d0176767_19463986.jpg



「おいしいプリンを食べたら、このピエロ帽を飾ってやー」とくいだおれ太郎さんのお言葉があったので、飾ってみました。
大阪名物 くいだおれ太郎プリンやで~_d0176767_20323251.jpg

    (床屋さんした今回のロゼポンは、クワガタに似てしまいました。)

「遊んでやー」とのお言葉はありませんでしたが、遊ばれてしまうロゼポン。
大阪名物 くいだおれ太郎プリンやで~_d0176767_20334980.jpg



食べる前に楽しめて、プリンも美味しくて、食べ終わっても楽しめて、なかなか良いお土産でした。




★本日のおまけ★



楽天レンタルは便利なので、ちょっと宣伝。
TUTAYAもびっくりです。

録画予約に失敗して、連続ドラマの1話だけ見そびれちゃった時、PCで見るのもいいけれど、やっぱりTVで観たい!

今回は「朱蒙〔チュモン〕舞台裏全記録」1巻~6巻、レンタルしてみました。
(メイキング映像+NG集、面白かったです♪)
大阪名物 くいだおれ太郎プリンやで~_d0176767_20472973.jpg



このパッケージをめくると中に返却用の切手が貼ってあり(至れり尽せり!)
パッケージを封印してポストへポン!です。
大阪名物 くいだおれ太郎プリンやで~_d0176767_2049774.jpg




便利な世の中やなぁ~~!
by rozepon | 2011-09-25 21:10 | Comments(2)
Commented by ユミコ at 2011-09-27 11:50 x
ギャー!
こんなステキなプリンをいただいたら
チョーうれしいかもー!!
コ、コレ・・・ネットとかで買えないのかなぁ・・・欲しいかも
欲しいかも~!
Commented by rozepon at 2011-09-27 20:13
ユミコさん、こんにちは。
オンラインストア!ありますよ♪
アドレスをリンクしようと思ったら、丁度メンテナンス中でした。。。
株)太郎フーズで検索してみてください。
是非、食べて、遊んで、飾って、楽しんでみて~~~!!
まだ、食べてないんですけど、「喫茶店のミックスジュース味」っていうのもあるんですよ。
???な感じでしょ?パッケージがまた可愛いので
そのうち、ブログに登場させます。

でんご君とぼろたんにも被ってもらいたいです!!


<< つむちゃん、ハマル! 台風15号 ロウキー 暴れすぎ。 >>