人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< これからの楽しみ 毛糸のクリスマスリース >>

ともだち100犬できるかな♪NO42ユナちゃんNO43レーヌちゃんNO44ロアくんNO45じろうくん 

ともだち100犬できるかな♪シリーズです。

NO.42はユナちゃん♀(ラブラドール・レトリーバー)
ユナちゃんとはまだまだ浅いお付き合いです。(一週間w)
ともだち100犬できるかな♪NO42ユナちゃんNO43レーヌちゃんNO44ロアくんNO45じろうくん _d0176767_1930923.jpg


と言いますのは、ユナちゃんの飼い主さんは、ともだちシリーズNO.17のひなちゃんのオーナーさん。
ひなちゃんは5月にお星さまになり、その後は犬のいない生活、、、日常、、、

12年間も大型犬と暮らしていれば、日常のあらゆる場面に溶け込んでしまい
それが急にいなくなってしまう。。。戸惑いや寂しさは計り知れない事と想像します。。

やはりその寂しさは犬でしか埋められない。。
ちょっと前から、赤い糸を捜していらっしゃると聞いて私まで「ワクワク」していました。

それが嬉しい事に、赤い糸は里親募集中のワンの中から繋がったとの事でした!
まだ一週間なのでお試し期間のようですが、もうじき「ひな家の子」となるのは明白です。



推定10ヵ月!!!それもラブラドール!!!元気!元気!元気!
誰とでも遊びたい!みんなが遊んでくれる!怖いものなんてな~んにもなーーい!状態。
ともだち100犬できるかな♪NO42ユナちゃんNO43レーヌちゃんNO44ロアくんNO45じろうくん _d0176767_1935462.jpg



典型的なラブラドール・レトリバーのようですw
ロゼポンはタジタジです。小さい頃は大きな子に遊んでもらったのに、自分が大きくなったらもう遊ばない。。

先代犬ひなちゃんは、ラブラドールには珍しい大人しい子でしたので、ユナちゃんのお相手する飼い主さんは、それは大変そうですw
天真爛漫なラテン系の子なので、10ヵ月の波乱万丈な子犬時代はすっかり忘れてしまう事でしょう。

こんなに可愛い良い子。ひとつの命が救われました。
飼い主さん、しつけ、頑張ってくださいませww


ユナちゃんと遊んでいたら、久し振りにお会いしたお二人。さぁ~て犬種はなんでしょう?
ともだち100犬できるかな♪NO42ユナちゃんNO43レーヌちゃんNO44ロアくんNO45じろうくん _d0176767_19443315.jpg



大型犬です。めずらしいです。



ゴールデン・レトリバー×プードルをかけ合わせたゴールデンドゥードルです。
お友達としてご紹介致しましょうか。

NO.43はレーヌちゃん♀(ゴールデンドゥードル)
プードルが強い感じですね。

優しい穏やかな子です。ブレブレですみません。。
今も可愛いけれど、子犬の時はそれはそれは、可愛いぬいぐるみでした。。
ともだち100犬できるかな♪NO42ユナちゃんNO43レーヌちゃんNO44ロアくんNO45じろうくん _d0176767_1951528.jpg



NO.44はロアくん♂(ゴールデンドゥードル)
レーヌちゃんと同じ犬舎から数ヶ月遅れて迎え入れた弟くん。

お色はゴールデン・レトリバー。毛質はプードル。成長していでビックリです!
子犬の頃からレーヌちゃんより足が大きかったから。。。もうちょっと大きくなるのかな?
ともだち100犬できるかな♪NO42ユナちゃんNO43レーヌちゃんNO44ロアくんNO45じろうくん _d0176767_19534319.jpg


レーヌちゃんのお洋服がパジャマみたくて、可愛いですね。
大きいけれどまだまだ子犬のお二方は、遊べる子と会うとガウガウ始まるので汚れ防止でお洋服を着ているそうです。



この日に久し振りに会ったのですが、夏に会った時はロアくんの方が小さかったので、
この日はレーヌちゃんとロアくんを間違えてしまいました。

こちらは夏のレーヌちゃんとロアくん。
レーヌちゃんの方がちょっと大きいですよね。
ともだち100犬できるかな♪NO42ユナちゃんNO43レーヌちゃんNO44ロアくんNO45じろうくん _d0176767_19562444.jpg



暑くて暑くてバテバテのお二人ですw
ロアくんのカットが斬新です。
ともだち100犬できるかな♪NO42ユナちゃんNO43レーヌちゃんNO44ロアくんNO45じろうくん _d0176767_19581649.jpg






夏の写真を見ていたら、もうお一方、大型犬のお友達をみつけました。

NO.45は、じろう君♂(フラットコーテッド・レトリバー)
ともだち100犬できるかな♪NO42ユナちゃんNO43レーヌちゃんNO44ロアくんNO45じろうくん _d0176767_2071769.jpg



じろう君も大きいけれど子犬ちゃん。
飼い主さんは小柄な女性なので今は大変そうです。。


賢い犬種なので、そのうち見違えてしまうことでしょう。。
洋犬でじろう君とは、覚え易くて良いです。

由来をお聞きしましたら、お兄ちゃん(人)がいらして、そして、じろう君。納得w


大型犬はしつけが入るまで、家が壊される(オーバーですが)ほど、やんちゃで元気と聞きますが、
しつけが入ってしまえば、家の中では静かにどっしりと昔のドラマの「名犬ラッシー」のようになるのでしょうね。

大型犬は憧れです。





★本日のおまけ★


今日の会話で笑ってしまったお話。。

伊豆修善寺の虹の郷へ行ったと書いてあるブログを私が見ていて、yupinさんに
私「虹と郷へ行ったこと覚えてる?」
yu「なに?その死後の世界のような場所は」と。。。

犬や猫がお星さまになると行く所は、「虹のふもと」です。。。

20年も前の話なので覚えていないそうです。。
私の記憶は、お土産やさんでの試食w  網で焼いた「しいたけ」にお醤油をちょっとたらして、頂いたのですが、それが美味しくてねぇ。。。。

あとは、トロッコ列車が気持ちよくて、列車が駅に着くと、可愛いおねえさんが赤毛のアンのコスプレをしていた。。。ぐらいです。

伊豆修善寺と虹の郷。今、紅葉が見ごろだとか。


お薦めです。

私もまた行きたいのですが、犬がNGなんですよ。。。orz

どうぞ、犬OKにしてください!お客さん、きっと増えますよ!!


ともだち100犬できるかな♪NO42ユナちゃんNO43レーヌちゃんNO44ロアくんNO45じろうくん _d0176767_2039213.jpg

by rozepon | 2011-11-06 20:37 | ●ともだち100犬できるかな♪ | Comments(0)
<< これからの楽しみ 毛糸のクリスマスリース >>