人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10月のお花Lesson♪ こうちゃん。 >>

あぁぁぁぁーーー盗み食い

ロゼポンやってくれました。。。



2時間ぐらいの外出から戻ると、ロゼポンが変な場所から現れました。
????と思って部屋を見ると。。。

お菓子の袋が落ちていて、中の小袋がパラパラあちらこちらに散乱。
あーーーー
あぁぁぁぁーーー盗み食い_d0176767_20105617.jpg


袋の裏の表示を見てみると、キャラメルワッフルでチョコレートは入っていないけれど
糖分たっぷりです。。。

150g19枚入り。。。
そのうちの2枚はyupinさんとボンヌさんが食べ、残りの17枚はロゼポンのお腹の中に。


体調がおかしくなるかな????と心配で、様子を見ていましたが、特に変わらずww
さすがに、お昼ご飯の要求はありませんでした。
あぁぁぁぁーーー盗み食い_d0176767_2022383.jpg


お腹の調子も悪くならず、そんなものかな、と一安心しました。
帰ってきた時は、たっぷり怒ってしまいましたが、手の届くところに開封してあるお菓子を置いた人間が悪いです。反省します。


が、ちょっと落ち着いたところで、小袋を良く見てみると。
あぁぁぁぁーーー盗み食い_d0176767_20221284.jpg



ひとつひとつ、ギザギザをプチッとちぎり中身を出して食べた様子です。
「器用だわ~。。。」

小袋を帰ってきた家族に見せると、みんな「器用だ~」「袋は食べないんだね」「上手に開けるもんだね」等々。
褒めていました。

開けているところを見てみたいものです。



注。。。ロゼポンは食いしん坊ですが、家の中の食べ物は私の指示が下りないと食べません!!でした。。。(過去形。。。)
口が届く場所でさえ、お留守番の時も、絶対に食べたことがありません!でした。。。(過去形。遠い目。。)

しかしここ数年、こっそり食べてしまう事件がいくつかあり、それはぬこさん達の影響だと私は思っているのですが。。。

ぬこさん達はドライフードなので、残してあるとそのままにしてあります。
その残りを好きな時に食べるという習慣です。(仏様のお供えのお水も飲みます(涙))

ロゼポンはそんなぬこさん達を見て、「へぇ、あっちこっちにある食べ物を勝手に食べても良いんだ!」と学習したらしいのです。

「目から鱗」だった事でしょう。。
仏様のお供え物も何回か食べてしまったこともありました。(お水も良いんだから、お供えも良いのだろうと思ったのでしょう)

一度学習してしまった事を変えていくのは大変です。
なのでこちらが気をつけなければいけないのですよね。。

反省。



ロゼポンも反省してください。
あぁぁぁぁーーー盗み食い_d0176767_2039811.jpg






★本日のおまけ★


今日も仲良し
あぁぁぁぁーーー盗み食い_d0176767_20395554.jpg



いぶちゃんのしっぽで、つむちゃんの鼻をくすぐってみた^^;
あぁぁぁぁーーー盗み食い_d0176767_20403625.jpg







☆本日のフィットネス☆


マシーントレーニングはいつも同じなので省略。

金曜日は楽しい?楽しい(!)筋トレです。
○シェイプパンプ (IR宮本)

 プレート左右1.25。
 
○エアロ40 (IR高橋)

バーベルのプレートを上げるか否か、悩んで悩んで1.25のままで。
今年はこのままでいこう。長く続けられるように祈って。

エアロ40はちょっと物足りない。
エアロ50までは2時間近くの待ち時間。。

うまくいきませんね。。。
by rozepon | 2012-10-12 21:11 | Comments(0)
<< 10月のお花Lesson♪ こうちゃん。 >>