人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帽子のお手入れ ぬこさんのトイレ事情。。。 >>

TDS 2012 ハロウィン仕様

手元にあったチケットの期限が迫っていたので、先日TDSに行って来ました。

もっと早く行けばよいものの、毎年期限ぎりぎりに慌てて行くパターンです。。。
5.6月が恒例ですが、今年なぜか10月。

10月といえば、ハロウィン。。。
ハロウィンの時期は初めてなので、とっても楽しみに行って来ました。(混んでいましたが。。。)

TDS 2012 ハロウィン仕様_d0176767_20492723.jpg


前回来たときは、震災で利用できなくなっていたパーキングの一部は、すっかり綺麗に整備されていました。
(ディズニーリゾートラインの車窓から見えました)

ゲートをくぐるなり、人、人、人。。。入るなりちょっと後悔。

とは言っても、ここで写真を写す事ができたので、それ程でもないのかな。。。?

TDS 2012 ハロウィン仕様_d0176767_195602.jpg



新しいオブジェが、出来ていました。
涼しげな地球儀のオブジェだけで、すっきりしていて良かったのに。。

TDS 2012 ハロウィン仕様_d0176767_19565694.jpg



SEAの中はどこもかしこもオレンジ色のハロウィンが一杯です。
こんな可愛いSEAは初めてで、写真を写しまくりでした♪
TDS 2012 ハロウィン仕様_d0176767_1322814.jpg



10月に初めて見る「センター・オブ・ジ・アース」・・・w
TDS 2012 ハロウィン仕様_d0176767_19591321.jpg


考えてみれば、ディズニーパークの中は不思議な世界です。
こんな帽子を被った人がいっぱいです。

ここの中では何でもないけれど、外に出たら考えられないですよね(笑)
TDS 2012 ハロウィン仕様_d0176767_20192162.jpg



「ポキポキダンス」のショーw
解説を読まないと意図が解らないショーですが、「みんな、仲良く」?だけ、日本語で聞き取れました。。

ディズニーからのメッセージでしょうか?(中国、韓国のゲストも多いですからね^^)
TDS 2012 ハロウィン仕様_d0176767_2012594.jpg



あっちこっちハロウィン。
TDS 2012 ハロウィン仕様_d0176767_2014367.jpg



こんな風なリュックにダッフィーとシェリーメイをこぼれそうなほど、くっつけてる人もたくさん見かけました。
ダッフィーを前おんぶしてる人もいたり。。
TDS 2012 ハロウィン仕様_d0176767_20145696.jpg



デイジーファンの女子。
このストッキング、色々な柄があって流行っているらしく、パーク中でも数々のパターンを楽しめました。
TDS 2012 ハロウィン仕様_d0176767_20154146.jpg



暑くて疲れてどこでもいいからと、入ったレストラン「カフェ・ポルトフィーノ」がガラガラでした。
そのうち「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まり、それで空いていたのね、と納得。

そしたら、ここのレストランから「ショー」が見られる事を発見!!知りませんでした。。
壮大さを求めない、ちびっ子にはゆっくり見られて良いかも。
TDS 2012 ハロウィン仕様_d0176767_22143082.jpg


今日はアトラクションの待ち時間も半端ではなく、それでもファストパスを有効に使って楽しみました。
それほど待たなくても乗れた「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」、こちらにはロゼポン似の子がいるのです。。w
TDS 2012 ハロウィン仕様_d0176767_10543927.jpg


アラビアンコーストでは、このシンドバッドと「マジックランプシアター」は外せません。
ポートディスカバリーでは、「ストームライダー」は必ず!

アメリカンフォーターフロントでは、新しいアトラクション「トイ・ストーリー・マニア」が120分待ち!!もちろんスルー。
ここの「タートル・トーク」が大大大好き!今回は2回入りました。

これ、どうなっているんでしょ?????謎です。指されちゃったらどうしよう。。と小心者の私はびくびくしますが、おばさんは指名されない傾向のようです(笑)
TDS 2012 ハロウィン仕様_d0176767_10582491.jpg


後は、ロストリバーデルタでインディージョーンズに会い、(忙しいのか疲れている様子でしたw)
ミステリアスアイランドで「センター・オブ・ジ・アース」を体験できれば、満足です。

今回は「レイジングスピリッツ」が休止で残念でした。
ゴンドラも忙しくて乗れず。。

「タワー・オブ・テラー」に乗って凄い形相の瞬間写真を買いたいのですが、yupinさんが「これは仕事でも乗らない」宣言があり、泣く泣くスルーです。一人で乗るには待ち時間がありすぎるので、パスでした。。。

後は、移動の乗り物にぽつぽつと。

途中、骸骨と写真を撮ってもらったり、秋仕様の花を楽しんだり。
TDS 2012 ハロウィン仕様_d0176767_11105446.jpg


S.S.コロンビアのデッキで暫く、休憩。
SEAの良さは、色々なシーンが体験できるところですね。

潮風にあたり、水平線を眺めていると、とっても気持ちが良いです。
遠くにぽっかりと「海ほたる」が見えました。
TDS 2012 ハロウィン仕様_d0176767_11145146.jpg



陸に降り、ドッグサイドステージで「テーブル・イズ・ウェイティング」を見ているうちに、日が暮れました。
日が暮れていく様子を初めから終わりまで見ることが出来ました。

いつもはお散歩中、又は忙しい夕方の時間なので、こんな風に眺められることは無く、味わえて幸せ♪
TDS 2012 ハロウィン仕様_d0176767_11203555.jpg



日が暮れるとまた違ったSEAの顔が味わえるし、日焼けの心配も無くなるので、夕方を待ちに待っておりました。
夕方にちょっと疲れたときは、アメリカンフォーターフロントの「ニューヨーク・デリ」がお勧めですよ。落ち着けます。
TDS 2012 ハロウィン仕様_d0176767_11255114.jpg



夜は「ファンタズミック!」を楽しみます。大人も子供も老人もみんなが楽しめる素晴らしいショー!
柵にもたれて観ていると、「夢の国」に来ている事を実感します。
TDS 2012 ハロウィン仕様_d0176767_11292629.jpg



それから花火。
花火は移動中にポートディスカバリーの辺りで、ちょっと足を休めて眺めました。
TDS 2012 ハロウィン仕様_d0176767_1132462.jpg



ディズニーリゾートは良いところです。
気軽に手軽に来られて、一歩踏み込むと、別世界にワープできます。
みんなニコニコ。苛々している人はいないし、泣いている子もいなくて、のんびりした空気。

スタッフの接客もパーフェクト。
ゴミは落ちていないし、どこもピカピカで気持ち良いです。

今年も来られて楽しめて、良かったです。

お留守番組みの方々、ありがとうございました。


また、来年も来られますよに!


おまけ

TDS 2012 ハロウィン仕様_d0176767_1357191.jpg




☆本日のフィットネス☆



火曜日はなんだかんだと用事があってお休みばかり、、、週一が続いています(涙)

○シェイプパンプ (IR宮本)

 プレート左右1.25。  後半左右2.5(!)
 
○エアロ40 (IR笹川 代行)

バーベルのプレートを上げるか否か、悩んで悩んで1.25のままで。
今年はこのままでいこう。長く続けられるように祈って。と先週書いたばかりなのに、気が変わり」2.5に上げてみました。

スクワットは脚力無くて辛いので、軽めで。
腕力と背筋力はがんばれるので、2.5で。

1.25だと左右で2.5、バーが2kgあるので、計4.5。プードルぐらい?
2.5だと左右で5、バーを合わせると7.5㎏でロゼポンぐらい?

バーベルで7.5より、ロゼポンの方が重く感じるのですが。。。

7曲目の腹筋。苦しいです。毎日家でも鍛えれば少しは楽になるのでしょうか?


エアロ40は初めての代行のIRでしたが、進め方が上手で楽しい40分間であっという間でした。
どこかの曜日でレギュラーになってくださると嬉しいのですが。。。
by rozepon | 2012-10-19 22:20 | Comments(0)
<< 帽子のお手入れ ぬこさんのトイレ事情。。。 >>