人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 爆弾低気圧!! こうちゃんりんちゃんと今年お初... >>

冬休みのあれこれ。

あらあら、もう1月も中旬にさしかかりそうです。。。


いつもの日常がやってきて、ようやく起動に乗ったと思ったら3連休。
今日は連休の中日で、のんびりしていました。

お正月の後もこの3連休も、主なスケジュールが無いと言う、予定。
一番好きな予定です。

誘われたり、気が向いたりしたら、出かける。
気が向くことだけしていられる、良い一日です。

冬休み中は、実家に帰り、お墓参りと新年のご挨拶。
昨年に甥の子が生まれ、今年は賑やかなお正月でした。

実家では久しぶりの赤ちゃんです。
知らない大人8名にじろじろ見られて、声かけられて(おまけにロゼにまで吠えられ)、初めはビックリして泣かれてしまいましたが、だんだん慣れてくれて、笑顔も。
冬休みのあれこれ。_d0176767_232023.jpg


例年より30~40分早く出発したら、箱根駅伝には会えないわ、TDRの渋滞には巻き込まれるわで朝から散々でした。おまけに帰りも大渋滞。でも夕焼けはキレイでした^^;


そして寒い寒い超寒かった日はミッドタウンのサントリー美術館へ。
「GLASS DESIGN from FINLAND」

北欧に興味があるので、ちらっと見てきました。
冬休みのあれこれ。_d0176767_2330610.jpg


地球にやさしく、自然と共に。。。
自然からデザインが生み出された作品が多いです。

撮影許可のある作品は何故か、鳥ばかりです。
でもそれがみんな可愛くて。同じ鳥を散らばせると、また鳥が活きてくる。

イッタラの作品も並んでいました。

+++++それから数日後、実家から貰ってきた梅ジュースを移し変えてビンを洗ったら。。。+++++

イッタラだわ!
冬休みのあれこれ。_d0176767_23391934.jpg


昭和の時代の梅酒を仕込むビンですが、底の感じがそっくりでびっくりしました。
冬休みのあれこれ。_d0176767_2341526.jpg




そしてある日は、一昨年からあたためていた、ロゼポンの服作りをがんばって仕上げたり。
冬休みのあれこれ。_d0176767_23441726.jpg



いつも同じ服ばかり着ているので。。。^^:
2着、同時進行(同デザイン)で作ってみました。
冬休みのあれこれ。_d0176767_23452895.jpg



今年の冬休みは長かったので、いろいろ楽しめました。



☆本日のフィットネス☆(1/11)

○シェイプパンプ (IR木伏 代行)

 プレート左右2.5。
 
○エアロ40 (IR高橋)


金曜日のこちらのコースは3週間ぶり。宮本IRはどうしちゃったのか、急な代行でした。
シェイプパンプは今日から新メニューで、またまたきついメニューです。。。
腹筋以外はなんとか出来そうなので、プレートアップしてみようかな。。。
エアロ40は基本の繰り返し。
飽きてきちゃうけれど、心拍数は上がっているようで汗量が。。。
久しぶりのパンプで筋肉痛。(嬉)
by rozepon | 2013-01-13 22:03 | Comments(0)
<< 爆弾低気圧!! こうちゃんりんちゃんと今年お初... >>