人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2013年、夏の旅行 vol.1 夏休みのあれこれ その1 スク... >>

お墓参り

8月のとあるひ、私の実家のお墓参りへ行って来ました。

朝から猛暑でした。。。
ちょうど甥も姪も夏休みだったので、駅から甥の車で一緒に墓地まで乗せて貰いました。

お墓参りへ来るときは、殆ど冬。。。
枯れた芝生と空っ風の吹くお墓のイメージでしたが。。。初めて夏のお墓参りを経験しました。
お墓参り_d0176767_111819100.jpg


芝生の青さが清々しいです。
でも。。。しかし。。。暑いーー。こんな炎天下に外に居た事は無いかも。。。
お墓参り_d0176767_1192114.jpg


無事にお墓参りは済んだものの、姪っ子が熱中症ぎみに。。。
実家に戻って頭を冷やして横になっていました。。暑い中のお墓参りは気をつけないと。。。


実家ではお昼を食べながら、近況報告など楽しいひと時でした。
ロゼポンやぬこさん達が待っているので、日帰りです。

出かけると、あっという間に一日が終わってしまいます。。。







★本日のおまけ★

お留守番中のぬこさん達はこんな風?
お墓参り_d0176767_1116628.jpg


あっ起きちゃった?暑くても窓辺で日向ぼっこ。。。
お墓参り_d0176767_11164215.jpg








☆本日のフィットネス☆

○シェイプパンプ(林IR 代行)

○エアロ40(高橋IR)

2週空いてしまった金曜日。
シェイプパンプは宮本IRの代行でエアロでお馴染みの林IRでした。
宮本IRのシェイプも楽しいのですが林IRのシェイプも面白かったです。
ウエイトは前回同様3曲めまで7.5㎏、4曲目から5kg、5曲目からラストまで2.5㎏。

エアロは良い汗流せました。
by rozepon | 2013-08-16 10:56 | Comments(0)
<< 2013年、夏の旅行 vol.1 夏休みのあれこれ その1 スク... >>