人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋、到来。 ようやく涼しくなったので、秋時間。 >>

9月のお花Lesson♪

今月も花教室に参加しました。

まだ残暑の残る日でしたが、真夏のような不快さは無く、良い風景の中をこうりんちゃんママとトコトコと歩きました。

高層マンションの中の水辺、住宅街の中の公園、小学校、整備された遊歩道と気持ちの良いところで、こうちゃん、りんちゃん、ロゼポンも一緒にお散歩できたら。。。。と話しながら、二人で歩きます。。。

教室となる先生のご自宅には、可愛いボードの前に唐辛子が干してありました。
9月のお花Lesson♪_d0176767_1005297.jpg



ドライフラワーが溢れているお部屋が教室です。
9月のお花Lesson♪_d0176767_1013629.jpg



9月のお花は「ナチュラルリース」~ピンク×ブラウン~

ナチュラルなリースに濃い目のピンクの千日紅、薄いグリーンの花オレガノ。。。
その他の花材。。。メモを取らないと覚えられません。。。orz
全体に均等にアレンジするのではなく、三日月型です。

アレンジが終わって、目の前にリースを掲げてみると、持ち方によってバランスが変わり雰囲気も変わります。
先生のサンプルは花柄のファイルの上にリースが乗せてあり、フラワー×花。これが良い感じでした。

うちはいつもの場所です。
相変わらず、ボリューミーになってしまいました(笑)
9月のお花Lesson♪_d0176767_1012465.jpg



楽しいあっという間の3時間弱。
手先に集中しつつも先生の楽しい話に耳を傾け、花材のバランスを考え。。。座っていても程よい疲労感があるひと時です。










花教室の後は、買い物を済ませ、みんなが待っているのでビュ~ンと急いで帰り、
昼食後はみんなのお楽しみのお散歩です。

この日はボール遊びは少々、たっぷり歩きましょうコース。
べたべたくっ付く雑草、種子が付く雑草がぼうぼうで、ボール遊びは殆ど出来ませんでした。。。
9月のお花Lesson♪_d0176767_10231121.jpg



夕焼けが綺麗です。
9月のお花Lesson♪_d0176767_10255012.jpg



ここは高台なので、いつも強風。。。
風が苦手なこうちゃんは。。。
9月のお花Lesson♪_d0176767_1026866.jpg



固まっているこうちゃんに、りんちゃんが「カツ」を入れに。。。
9月のお花Lesson♪_d0176767_10262224.jpg



り「こうちゃん、早く歩くでしゅ!!みんな待ってましゅ!!ガブッ」(笑)
9月のお花Lesson♪_d0176767_10263611.jpg



ぐるりと一周してくるといつもの公園は薄暗くなっていました。
暗いなんて気にしない、気にならないロゼポンは、「遊びたい~~」
9月のお花Lesson♪_d0176767_10265756.jpg




じゃぁちょっとだけね。
9月のお花Lesson♪_d0176767_10271013.jpg



家に戻る頃には、真っ暗!
お陰で綺麗な満月が見られました。
9月のお花Lesson♪_d0176767_10272714.jpg










★本日のおまけ★

いつもお世話になっているスポーツクラブで新しい試みが始まりました。
「水素水」の自販機。
悪玉活性酵素を無害化するのだそう。認知症、心筋梗塞、脳梗塞、アトピー性皮膚炎、花粉症、癌、。。
シミ、しわにまで効果があると謳っている(笑)
一杯100円。でも2週間は無料!飲み放題!!
そして専用ボトルはじゃんけんで勝てば無料!負けたら100円でお買い上げ。。
みんな同じボトルなので間違えないようにテプラでお名前シールも貼ってくれます。
そして無料化が終了し、本格的に販売が始まると、専用カード(一ヶ月2000円)もお目見え。
購入しようか。。。止めておこうか。。。思案中。
9月のお花Lesson♪_d0176767_1054238.jpg



社員さんが自販機の裏に回って、大きなポリタンクで水を注いでいるところを見てしまいました!!><
自販機を回す為の水?
それとも水素水の素になる水???
by rozepon | 2013-09-20 09:25 | ●お花lesson | Comments(0)
<< 秋、到来。 ようやく涼しくなったので、秋時間。 >>