人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手帳♪ 空 >>

ベランダの植物

オリーブの実が色づいてきました。

ほとんどがまだグリーンの実ばかりの中、3~4個色づいたオリーブを発見。
種類は”マンザニロ”。   実の形が丸くて可愛いです。
ベランダの植物_d0176767_10202686.jpg



こちらは”ネバディロブランコ”   長めの丸い実。
ベランダの植物_d0176767_10204018.jpg



”マンザニロ”が細い枝に実が重そうです。
ベランダの植物_d0176767_1021396.jpg



花オレガノもどんどん房を伸ばし、カンザシのようになりました。
ベランダの植物_d0176767_10232857.jpg



繊細な枝葉のユーカリグニーもどうやら根付いたようで、安心。
(野菜や花用の土を使用しているのに。。。^^;)
ベランダの植物_d0176767_10253540.jpg



このユーカリのグニーという種類が園芸店、ネットショップを探しても見つけられず。。。
お散歩しているご近所のお庭で、発見したことがありました。

夏の朝のお散歩中でしたので5時ごろ。。。
庭の手入れをしているご夫婦に、思い切って「こちらのユーカリはどちらで買い求められたのか。。。」たずねてみました。

そうしたら奥様が「これは友達に分けて頂いたのだけど、ユーカリではなく多肉系植物のようだ」との事。
どんどん増えるので少しお持ちなさい。。と意外な方向に。。。^^


そんなご縁でうちのベランダで元気に過ごしているこの植物。
なんとつぼみを持ち始めました。。。
ベランダの植物_d0176767_10303162.jpg



調べてみると「ベンケイソウ科の多肉植物”ミセバヤ”」と言う名前の植物でした。
大きな植木鉢からポキポキと先のほうを5本ほど、折って頂きました。

それを植木鉢に挿しておき、根付いてから私もポキポキと先端をまた折って植えておいたら
直ぐに付いたようで、伸びたら折って植えるを繰り返すと、どんどん増えていきそうです。






★本日のおまけ★

今日の朝焼け。
今日も劇的な空。
ベランダの植物_d0176767_1036513.jpg







☆本日のフィットネス☆

○エアロ40(石井IR)
○健康体操(石井IR)
○エアロ50(林IR)

石井IRの話が面白いと思っていたら。。。
プロフィールを見てみると「お笑いタレント」を目指していらっしゃるようでした。。。
そして小学生のお母さんでありながら、自らボクシングジムにも通っていらっしゃると。。。
個人のインストラクターさんは志が高い!!
今期のエアロ50はちょっとレベルUPしているような??orz
by rozepon | 2013-10-08 09:50 | Comments(0)
<< 手帳♪ 空 >>