人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お花見 2014’その3は同級生と。 ともだち100犬できるかな♪ ... >>

お花見 2014'その2 三ッ池公園

関東地方の桜が満開になった日、こうちゃんりんちゃん達と三ッ池公園へお花見に行きました。

毎年のお花見は、風が強かったり暑かったりと辛いシチュエーションが多いのですが、
本日は100点満点のお花見日和。

しかし、さすがにお花見日和だけあってものすごい人出。。
駐車場に並んだのは初めてです。平日ですのに。。。駐車場はいっぱいでこの時期はテニスコートも駐車場に。
お花見 2014\'その2 三ッ池公園_d0176767_2041739.jpg



駐車場に並んでやっと停められて、「さぁ行きましょう!」となった時、こうりんちゃんママの「あーーーー」っと悲鳴が。。。なんとりんちゃんのリードを忘れてしまったとの事。。。

りんちゃんはリードが無くてもどこへも行かずに、りんちゃんママの側に付いて歩けるけれど、この人混みでは。。
何かリードの替りになるものを持ち物の中からあれこれ考え・・・・りんちゃんママから良いアイディアが!!

カメラのストラップは?と。ちょうどフックが付いているのでカラーに付けることもできるし、ロゼポンみたいに引っ張ることもないので、ここだけの対処としてはとても良い考え!!

素材も色もこうちゃんのリードとそれほど変わりなく(笑)
なんとかなったけれど、大笑いでした。。
お花見 2014\'その2 三ッ池公園_d0176767_2134757.jpg



三ッ池公園は桜の本数ではこのあたりで一番を誇る数。
その桜が今日は満開!最高の景色です。
お花見 2014\'その2 三ッ池公園_d0176767_2173542.jpg



時計と反対周りで、山を登るコースで回りました。
途中、記念撮影^^;
お花見 2014\'その2 三ッ池公園_d0176767_2182870.jpg



桜を見下ろす景色もまた良し^^;
お花見 2014\'その2 三ッ池公園_d0176767_21132888.jpg



こちらの公園の中でもシンボル的な枝垂桜に今年は花が付いていませんでした。。。
横に樹医の検診中の内容とその説明書きが張られていました。。残念です。来年は復活して頂きたいです!!
お花見 2014\'その2 三ッ池公園_d0176767_2121310.jpg



池と桜も絵になります。
お花見 2014\'その2 三ッ池公園_d0176767_21224190.jpg



私たちが写真に納めている間、お三方は下でぼーっとしたり、草をついばんだり^^;
お花見 2014\'その2 三ッ池公園_d0176767_21233987.jpg



可愛いキンクロハジロと桜と池。
お花見 2014\'その2 三ッ池公園_d0176767_21253482.jpg



待ち人の風景。。
お花見 2014\'その2 三ッ池公園_d0176767_21263376.jpg



今年も存分に桜に浸れて大満足しました。


帰り道、自宅近くのドッグカフェ(ビスケット)に寄ってみました。
お花見 2014\'その2 三ッ池公園_d0176767_21303017.jpg



今日は三ッ池公園をたっぷりお散歩して疲れも出たのか、ソファ席がヒットしたのか、みなさん静か~におくつろぎです。。
お花見 2014\'その2 三ッ池公園_d0176767_21515829.jpg


ロゼポンも、私の足を枕にしてたまにうとうとしてみたり。。。
ありえない!ロゼポンがカフェでくつろぐなんてありえません!!初めての事です。

このくらい静かにしていてくれるのなら、いつも来られる!
お花見 2014\'その2 三ッ池公園_d0176767_21523758.jpg



桜も満喫し、カフェでお茶もできて大満足の一日でした。

おまけは本日4月2日のさくら。@早朝。
お花見 2014\'その2 三ッ池公園_d0176767_2155587.jpg

by rozepon | 2014-04-02 20:17 | Comments(0)
<< お花見 2014’その3は同級生と。 ともだち100犬できるかな♪ ... >>