人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ロゼポン10歳のお誕生日! GW 箱根の旅 前編 >>

GW 箱根の旅 後編

箱根は季節を問わず、いつでも気持ちの良い朝です。

今日も日の出と共にお散歩へ。
GW 箱根の旅 後編_d0176767_17262375.jpg



一番乗りのお散歩は気持ちが良いけれど、またイノシシに遭遇しないかとちょっとヒヤヒヤします。。
GW 箱根の旅 後編_d0176767_17275083.jpg



今回は早起きして、箱根神社にお参りしようと予定を立てていました。
朝ご飯を食べてすぐに出発。

杉の巨樹に囲まれた参道。。。今回は箱根に来てから私はくしゃみの連続でした。。。
GW 箱根の旅 後編_d0176767_1729243.jpg



この長い階段を登らなくては参拝はできません。。。。。
GW 箱根の旅 後編_d0176767_17301977.jpg



それもロゼポンは階段は走って登る!と決めているようなので、私も一緒に走って。。
階段を登りきると。。
GW 箱根の旅 後編_d0176767_17305131.jpg


箱根神社に到着です。
お手水でお浄めし、無事にお参りを済ませました。
GW 箱根の旅 後編_d0176767_17335846.jpg



参拝後。。。お賽銭箱を覗くロゼポン。。。ロゼポンこらこら!
GW 箱根の旅 後編_d0176767_17343514.jpg


敷地内を散策。
こちらには九頭竜神社(新宮)も併設してあり、そちらも参拝しました。
GW 箱根の旅 後編_d0176767_1735586.jpg



朝日があたって綺麗です。
GW 箱根の旅 後編_d0176767_17363275.jpg


人も少なく、やっぱり早起きして来て良かったです。
GW 箱根の旅 後編_d0176767_1736524.jpg


記念撮影を。
GW 箱根の旅 後編_d0176767_1737966.jpg


こちら側の階段を下ると、芦ノ湖畔に平和鳥居が見えます。
GW 箱根の旅 後編_d0176767_17372571.jpg



とても幻想的です。
(幻想的に見えますが、実際はロゼポンが入水しそうでハラハラものでした。。。^^;)
GW 箱根の旅 後編_d0176767_17374665.jpg



芦ノ湖畔をお散歩していると、近代的なパン屋さんが登場していました。
お店の前には石のテーブル&椅子、足元は足湯が流れていて、こちらでパンを食べながら、足湯をしながら、
芦ノ湖を眺められる。。。ながら、ながらの名案!なお店でした。
GW 箱根の旅 後編_d0176767_1738232.jpg



私たちはロゼポンがいるとゆっくり足湯など無理なので、お昼用にパンだけ購入しました。
ここも桜が満開。これが本当の見納めになりました。
GW 箱根の旅 後編_d0176767_17382797.jpg



帰り道の車窓から、小学校の校庭で泳ぐ鯉のぼりが見えました。
GW 箱根の旅 後編_d0176767_17384185.jpg



もうすぐ10歳のロゼポン。
だんだん旅行も大変になってくる事でしょう。。。
今回はいつもと同じように、パワフルなロゼポンでしたが。。。









☆本日のフィットネス☆
○エアロ40(石井IR)
○バーオソル(平井IR)
○エアロ50(林IR)

今日も子供の日の振り替えで祝日扱いの火曜日はガラガラでした。
yupinさんといつもと違った火曜日3本をこなしました。
by rozepon | 2014-05-06 17:23 | Comments(0)
<< ロゼポン10歳のお誕生日! GW 箱根の旅 前編 >>