人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オレガノ・ケントビューティ 演奏会と七夕 >>

いぶちゃんの日課

いつの頃からか日課になった、いぶちゃんのブラッシング。。。

猫は全体的に吐き体質の子が多いような気がします。
そのことをW動物病院の先生と話していた時に尋ねたところ、グルーミングの際に毛がお腹の中に入ってしまい、元気な猫は吐いたりウンチと一緒に出そうとする。。なので吐いて出すことはそれほど病的なことではないそうです。

かえって吐き出すことが出来ないと、お腹に溜まって大変なことになるそう。
でもお腹に入る毛の量は少ないに越したことはないので、ブラッシングを頻繁にしてあげて。との事でした。

そこでぬこさん達のブラッシングをしようと、yupinさんがいつの頃からか試みたのですが、つむちゃんはブラッシングが大嫌い!逃げ出してしまいます。。。
しかしいぶちゃんはブラッシングが大大大だい好き!!のようです。

いつの日からか、大体この場所でブラッシングを待っています。
それも時間帯は、yupinさんが「さぁ寝ようかな・・」と寝る準備に入ったころを見計らって。。待ち位置に待機(笑)人の行動をちゃんと見ているんですねぇ。。。。。
いぶちゃんの日課_d0176767_1513263.jpg



今日はちょっと早めに先にブラッシングをしちゃおうって、順番を変えても、yupinさんが寝る準備をすると、またもう一度、待ち人に。。。そんな時は「今日はさっきブラッシングしたでしょ?」って言って2回はやらないそうです。。w

ブラッシングも強く、荒く、がお好みのようで、尻尾をつかんでガシガシやっても全然平気。
ころんころんと転がって裏も表もどこでも大丈夫。

ころころ転がって最初に始めた場所から、かなり離れたところまで転がりながらブラッシング。。。
いぶちゃんの日課_d0176767_15172331.jpg



そんなブラッシング中のいぶちゃんを、冷めた目でみるつむちゃんです。。。(笑)
そして隣を通り過ぎたり。。。
いぶちゃんの日課_d0176767_15175798.jpg





良い日課なので続けてほしいです。










☆本日のフィットネス☆
○マンスリーコア・ボディコアバランス(東IR)
○ZUMBA(天野IR)
○シェイプパンプ(山下IR)
プレート前半2.5×2 後半1.25×2。

2週間ぶりの東IRは、先週の体調不良で代行だった理由を、いつもの小話の時間に詳しく話してくれました(笑)
この小話の時間。おじさん、おばさん、サラリーマン、OLの参加者を前に、大学生(20歳)のIRが自分の失敗談、身近な話題など、面白く話してくれます。その間に私たちは給水しながら温かい心で聴いています(笑)
by rozepon | 2014-07-11 14:53 | Comments(0)
<< オレガノ・ケントビューティ 演奏会と七夕 >>