人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近のお気に入り 今月のネイル と あっまたっ。。。。 >>

パオ君、冬眠

パオ君の冬眠の季節がやってきました。

9か月間過ごした環境を冬眠バージョンにします。
以前は小さな水槽に変えたりしていましたが、水槽がふたつあってもと思い、小さな水槽は処分し同じ水槽で環境を変えるだけにしました。

前日から準備です。
保温シートのスイッチをOFFにし、ひよこ電球もつけず、紫外線ランプのみ。徐々に温度を下げます。

一時パオ君は洗面器の中。
その間に敷き砂をきれいに取り除いて、腐葉土を敷き、そこにパオ君を入れ、上から新聞紙を裂いたものを乗せます。新聞紙は掛け布団のつもりなんですが、その後覗いてみるとパオ君は新聞紙の上に乗ってますが・・・

3か月間、さようならです。
また3月に元気に起きてきてくれますように。
パオ君、冬眠_d0176767_15175732.jpg



つむちゃん、ここで暖を取れるのも今日が最後よ。
しかしヒーターを切っても、何故か寒い中、ここに座るぬこさん達です。。。。習慣なのか、好きなのか。。。。
パオ君、冬眠_d0176767_15204092.jpg










☆本日のフィットネス☆
○エアロ40(石井IR)
○バーオソル(平井IR)
○エアロ50(林IR)
いつものようにバタバタとクラブに入り、5分で着替えてスタート。。。
ホッとします。。。
師走に入り、忙しさ倍増ですが1日でも多く参加できると良いのですが。。。
(チケット消化の為にも。。。w)
by rozepon | 2014-12-02 15:06 | Comments(0)
<< 最近のお気に入り 今月のネイル と あっまたっ。。。。 >>