人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 豆苗 梨 >>

日の丸くん。

7月から我が家に居候している茶トラくん。

9月5日に我が家の3匹めの猫になりました。
日の丸くん。_d0176767_19275166.jpg



里親を募集しようと思いつつも特に頑張って行動に移さなかったのは、あまりにもボンヌさんに懐いてしまい、ボンヌさんもとても可愛がっているので、今更どこへも里親に出せない状況になり、里親はボンヌさんに決まってしまいました(笑)

そして推定年齢は1歳ぐらいと思っていたのですが、つむちゃんの1歳ごろの写真を見てみると、もっと幼いというか小さい。なのでこの秋で2歳ぐらい?で、お誕生日をつむちゃん、いぶちゃんと同じ9月5日に決定してみました。この9月5日で2歳です。つむちゃんが6歳。いぶちゃんが5歳。(みんな3匹とも不明なんですがね。。)

そしてお名前ですが、茶トラくんが来たばかりのころからボンヌさんが「ピーちゃん」と呼んでいました。ピーナツにそっくりなのでピーちゃん。その「ピーちゃん」が定着しているので今更変えられず、でも「ピーちゃん」は。。。そこで「ひ」から始まる名前を考え、ピーちゃんの顔に当てはめ、いい名前を考え、考え。。。漸く決まったの名前が「日の丸くん」です。
日の丸くん。_d0176767_19541875.jpg



公的な場面で名前を言う時に備えました(笑)が、誰も「日の丸くん」って呼びません。
みんな「ピーちゃん」、「ピー太郎」、「ピー太」です。

命名証の「ピーナツ太郎」とは、こちら。ピーちゃんにそっくり!
日の丸くん。_d0176767_19575291.jpg



yupinさんの大好物のお菓子。
「ピーナッツ太郎」と呼んでいましたが、調べてみたら「ピーナッツ最中」でした(笑)

ピーちゃん、仲良く暮らしましょうね。









☆本日のフィットネス☆
ZUMBA(小川IR)
今日は午前の部は参加できず。。と言うのは職場の健康診断だったので。本当は8月の末を日にちの勘違いで無断欠席してしまい、本日川崎まで早朝から受けに行ってきました。ここ4年間は健康診断会社が移動してきて、教室を簡易的に健康診断会場に整え、教師も給食のおばさんもスクールバスの介助員も事務員さんもみんな一緒に並んで順番に受けるものでした。それが今年は日にちを間違えてしまったために、私が健康診断会社に出向いて受けるというもの。そこはとてもシステム化された健康診断会場でした。大勢の人が受けているのに、待ち時間が無し!素晴らしいです。きっと待ち時間が長いと思い持って行った本は邪魔なものになってしまいました。待ち時間がないので慌ただしく忙しいひと時だったので心の準備ができないのが玉に傷(笑)あっという間に終わってしまいました。
来年もこちらで受けたいなぁ。。。。

なので今日は夜の部のZUMBAだけです。小川さんのZUMBAはクオリティーが高い!楽しい!
by rozepon | 2015-09-08 19:26 | Comments(0)
<< 豆苗 梨 >>