<< 木更津アウトレットに行ってきました。 ぴーちゃんのケージ撤去 >>

猫ロック

猫ネタが続きますが、今日も猫ネタ。

器用で腕力の強いつむちゃんは、引き戸のタイプは簡単に開けてしまいます。
網戸は目玉クリップ3つで対応。サッシは必ずロックを。


しかしクローゼットの扉は色々工夫してみましたが、どれも強行突破。
中の洋服が毛だらけになることはモチロン困りものですが、つむちゃんが入っていることに気付かず、ドアを閉めてしまったら。。。!それは大変なことになるので、引き戸問題には悩む日々でした。(その後、中からも開けて出てこられることが判明)www。

そこでチャイルドロック(子供のいたずら防止)を探してみたところ、ちょうど良さそうなものを見つけたので試してみました。

品物はこちら。
d0176767_2323614.jpg



「イタズラッコ」に!なんて書いてあります。ぴったり!
d0176767_2331616.jpg



セットしてみました。
d0176767_2374895.jpg



つむちゃんは、私がクローゼットのロックを外して開けるところをしっかり見ていました。
「これは僕には開けられないにゃ~」と思ったのか、ロックを付けて以来開けようとしません。

私は簡単にロックを外せるけれど、つむちゃんは開けられないので、これでクローゼットは守られたのです。めでたし。めでたし。でした。









☆本日のフィットネス☆
○コンビネーションエアロ(古賀IR)
○ヨガ(秋葉IR)
初めての水曜日の2本に参加してみました。古賀IRのコンビネーションは初めてでボロボロorz。秋葉IRは初めましてでゆる~く、気持ちの良いヨガでした。
[PR]
by rozepon | 2015-10-07 23:16 | Comments(0)
<< 木更津アウトレットに行ってきました。 ぴーちゃんのケージ撤去 >>