人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ナナホシさん & 10月のネイル ぴーちゃんと遊ぶ >>

10月の花教室

10月の花教室に行ってきました。

今月は苦手なリースでしたが、リースのようでいながら、中心の穴が埋まるぐらいぎゅっと詰まったアレンジだったので楽しめました。
アジサイのきれいなブルー系のリースです。


          **********秋色あじさいのリース2015**********


心待ちにしていた秋、そして秋色あじさい。
紫、ブルー、グリーン、エンジ・・・、
やさしい自然の色合い。
ふんわりとしたあじさいの間からアザミや実物が
顔をのぞかせます。
思い思いの秋を思い浮かべながら
制作を楽しみましょう。


(先生のHPよりお借りした画像です^^;)
10月の花教室_d0176767_20501289.jpg






          ********************

教室もすっかり秋色でした。
10月の花教室_d0176767_20525030.jpg



花香水はローズウッド、シダーウッドなどがブレンドされた緊張が解けるような香りです。
10月の花教室_d0176767_2053138.jpg



自宅では照明の真上に飾ってみたら、ちょうど照らされて良い感じだったのでここに決定。
10月の花教室_d0176767_20532720.jpg




来月の花教室はもうクリスマスリースです。
私の中ではクリスマスリースが1年の中で1番の大イベント!アレンジを習うきっかけもクリスマスリースでした。
来月が今から楽しみです。



今年はベランダのオリーブ、実に期待できなかったのですが1本の木に10個ぐらいづつついていました。実のことを考えず、邪魔な枝をカットしてしまったのに実をつけてくれて嬉しいです。
やっぱりオリーブの木には実がついてこそ、オリーブの木なんですね。かわいいです。
10月の花教室_d0176767_21134557.jpg











☆本日のフィットネス☆
○ZUMBA(小川IR)
火曜日ナイターのZUMBAがこの頃1番楽しみです。
小川IRのZUMBA、もっと増えてほしい。
by rozepon | 2015-10-20 20:41 | ●お花lesson | Comments(0)
<< ナナホシさん & 10月のネイル ぴーちゃんと遊ぶ >>