人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりに駒沢公園 ニコライバーグマンカフェ。 >>

ロゼポン、初めてのトリミング。

ロゼポン、生まれて初めてのトリミングを体験。

ロゼポンは生後2か月弱で我が家にやってきてから、今までずっと私がカットしてきました。
ロゼポンの毛は人間の髪の毛と同様、カットしなければ伸び続けます。
なので生涯カットが必要です。

ロゼポンの毛質はクルクルカールしているので、素人の私がカットしても、それほど粗が目立たず、ちょっと失敗してもすぐに伸びるので、数日我慢すれば なんとかなります^^;
3週間ぐらいたつともこもこしてくるので、そのスパンでカットしていました。

昨年の秋から爪切りや耳掃除をお願いしている、ご近所の「ぽにょんち」(トリミングサロン)で一度ロゼポンもしてもらおうかな。。。?という気が沸き起こり、2月のとある日にトリミングして頂いたという経緯です。。私の勝手な願望で。。
(ロゼポンはいい迷惑だろうけれど・・・・・)

きれいに咲いた梅を見ながら、「ぽにょんち」へ。
ロゼポン、初めてのトリミング。_d0176767_2302594.jpg



「ぽにょんち」のぽにょちゃんはロゼポンのお友達。
爪切りに行く時も、自ら「ぽにょんち」までずんずん進んで行きます。
爪切りは嫌だけど、「ぽにょんち」は好きみたいなロゼポンです。
ロゼポン、初めてのトリミング。_d0176767_2342412.jpg



ぽにょママさんから「終わりましたよ~」とメールが入り、お迎えに行ってみると・・・
すっかりきれいになったロゼポンが待っていました(笑)

こちらのサロン、トリミングが終わるとお写真を写してくれるそうで、ロゼポンはこちら(笑)
2月はバレンタインのイメージなのだそう。笑顔のロゼポンが面白いです。
ロゼポン、初めてのトリミング。_d0176767_2392164.jpg



ぽにょママさん、ありがとうございました。お世話になりました。
ロゼポンお疲れさま。
11歳にして初トリミングサロンはさぞ心身ともに疲れたことでしょう。(家から10分ぐらいのところなので歩いて帰りましたが)

夕食はエネルギー補給でゆで卵のトッピング。
ロゼポン、初めてのトリミング。_d0176767_23125310.jpg



夜は早々に寝てしまいました。
翌朝のロゼポン。見慣れないのでよその犬みたい(笑)
ロゼポン、初めてのトリミング。_d0176767_23133383.jpg



暫く、「知らない犬がいるよ」と言い合ってました。

毛玉がなくなってさっぱり。
3か月に1度ぐらい、またお願いしようかな~。ロゼポンはどうでしょう?








☆本日のフィットネス☆
○ZUMBA(小川IR)

午前中は用事があり今週はお休みし、ナイター1本のみ。
by rozepon | 2016-02-09 22:44 | ●トリミング | Comments(0)
<< 久しぶりに駒沢公園 ニコライバーグマンカフェ。 >>