<< ロゼポン、床屋さんへ行くの巻 今月のネイル & 見たことな~い! >>

ぴーちゃんは良い猫 & 外猫さんのケンカ

何かの時のために!洗濯ネットを用意しました。

病院へ行くときは洗濯ネットに入ってから、移動用のケージへ。
ケージの蓋を開けたとたんにピョーン・・・・飛び出し予防です。

つむちゃんもいぶちゃんも経験ありです。
覚えているのか、いないのか。
つむちゃんもいぶちゃんも洗濯ネットは大嫌い。見たとたんどこかへ雲隠れ。。。

災害時は人数分(猫数分)必要なので、ピーちゃんのも買い足しました。
ピーちゃんはどうかな?
d0176767_8491149.jpg



全く問題なし!(笑)
好奇心旺盛のまま入って中を探検。
d0176767_8502852.jpg



そのままじっとしています。
d0176767_8504856.jpg



ピーちゃんの場合、災害時でもこちらの思うように希望通りに行動してくれそうな期待感があります。

朝起きて来た人へは「おはよう」のあいさつに行き、帰ってきた人には「おかえり~」とお出迎え。甘え上手で何をされても怒らなくて。。猫飼いの初心者向けの猫です。
こんな良い子が外にいたなんて!!と、親ばかぶり。でした。



それから、また外猫の喧嘩。
いつものキジトラおじさんと最近、新規参入した手足に手袋したように白い模様が入ったきれいなキジトラ。
顔と顔が近すぎ!
この状態のままぎゃぉーぎゃぉーと双方の響き渡る鳴き声。
私が隣のベランダからこちらを注目させるべく、呼んでみたり手を叩いてみたりしても無視。
ロゼポンを呼んで、吠えてもらったけど無視。
そこでバケツの水を思いっきりかけてみたら(猫まで届かなかったけど)やっと驚いて散ってくれました。

お隣のベランダは、ご飯を食べたり、くつろいだりできるところで、色々な猫がやってきます。
相性が悪いと喧嘩になっちゃうのね。。。みんなで仲良くできると良いんだけれど。。。


d0176767_90017.jpg








☆本日のフィットネス☆
○シンプルエアロ(石井IR)
○バーオソル(平井IR)
○コンビネーションエアロ(林IR)

○ZUMBA(小川IR)
3週間ぶりの昼間の火曜日。5月最終日、来期、半期分のチケット購入日でした。
[PR]
by rozepon | 2016-05-31 08:31 | Comments(0)
<< ロゼポン、床屋さんへ行くの巻 今月のネイル & 見たことな~い! >>