人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 友人の演奏会 & ねこ カタツムリ >>

ブンちゃん家で撮影会

先月のとある日、犬友のブンちゃんママさんからお誘いいただき、こうりんちゃん一家とブンちゃん家へ行ってきました。

と言いますのも、ずいぶん前にブンちゃんママと、偶然バスで隣同士になり、猫の話になりました。
そうしましたら、ブンちゃんママのお知り合いが猫の写真集を出したとの事。

その話を覚えていてくださり、しばらくしてからその写真集を貸していただけることになり。
それがこちらの「猫だって鼻提灯ぐらいできるもん。」
ブンちゃん家で撮影会_d0176767_2139175.jpg

外猫さんばかりです。
外猫さんが幸せそうにしている写真です。
猫本来の姿。猫の気持ちをよくわかっていらっしゃる、猫が話していると錯覚してしまいそうな言葉入りです。
私は外猫さんを見るとどんなに幸せそうにのんびり日光浴している姿でも、「良いね~気持ちよさそうね~」と思いが半分、あと半分は「大丈夫なの?」と悲しい気持ちになってしまいます。
そんな外猫さんばかりの写真集。。。
複雑な気持ちですが、ご近所には、日本には、世界中には、飼い猫よい多い外猫の数。
それが現実です。目をそむけてはいけないのです。悲しい気持ちはどうしようもないけれど、現実を見なければと思い、写真集を私も買いました。


撮影場所はブンちゃん家のお庭です。
写真家さんのお名前は「あおいとり」さん。
犬の写真は写したことがないそうですが、当日は暑い中、犬の目線と近い場所からたくさん写真を写してくださいました。

左からブンちゃん、こうちゃん、りんちゃん。
ブンちゃん家で撮影会_d0176767_21443046.jpg


ブンちゃんママがおもちゃを色々用意してくださり、自然に遊んでいる様子をと配慮してくださったのですが、そんなことはお構いなしのロゼポン。。。
ブンちゃん家で撮影会_d0176767_21472271.jpg


自分のボールがあるのに、ブンちゃんのまで取って二つのボールを欲張って。。。
ブンちゃん家で撮影会_d0176767_21473630.jpg



4匹一緒に集合写真を。。。は、難しいです。
ブンちゃん家で撮影会_d0176767_2148144.jpg


あおいとりさんが撮影してくださっている横で、私も写しました^^;
ブンちゃん家で撮影会_d0176767_21481921.jpg


ろ「暑いよ~。。。」・・・・・(がんばれーーーーー)
みんな、頑張った甲斐あって、後日、良く映っているお写真がたくさん詰まったDVDを頂きました。
ブンちゃん家で撮影会_d0176767_21484444.jpg



大きい子組のレトリバー達、クリアちゃんとチェルちゃんがやってきて第二部の始まり。。
ブンちゃん家で撮影会_d0176767_214917.jpg



あおいとりさんのこちらの写真集も購入。
どこの島なのかとか、猫たちの様子など伺いたかったのですが、当日は暑いうえ、ロゼポンを見張ることに集中していて、詳しい話はできず。。。残念でした。
ブンちゃん家で撮影会_d0176767_21493559.jpg


この日以来、ロゼポンはブンちゃん家の前を通ると、勝手にお庭に向かいます。。(笑)

ブンちゃんママさん、お誘いしていただきありがとうございました。
あおいとりさん、お忙しい中、暑い中、写真撮影をありがとうございました。












☆本日のフィットネス☆
○シンプルエアロ(石井IR)
○バーオソル(平井IR)
○コンビネーションエアロ(林IR)

○ZUMBA(小川IR)
午前中のエアロとエアロの間のバーオソル。
シンプルエアロで激しく体力を使った後のバーオソルは、前半はフットマッサージなので、体力気力を取り戻す良い時間。音楽もピアノの耳障りの良い曲。最後の5分間ぐらいが腹筋強化。体力復活してコンビネーションエアロへ挑む。。。そんな流れが丁度良かったのですが、この頃はフットマッサージはハイスピードで平井IRの説明もものすごい早口で。。。残り半分以上が結構きつい腹筋トレーニング。
きついです。キツイままの状態でコンビネーションエアロへ。これがトレーニングにつながるのか。。。頑張りどころですね。
by rozepon | 2016-06-14 21:18 | Comments(0)
<< 友人の演奏会 & ねこ カタツムリ >>