人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっと、いつもの公園がリニュー... お墓参り & 昭和記念公園 &... >>

ロゼポンの体調。。。2017年1月~3月

ロゼポンの体調と通院の記録。

前回は1月27日に心臓の検査をしたところまででした。
次回の通院は1週間後の2月に入ったら。の予定でしたが、27日の検査の3日後、また突然の病院でした。とほほ。。。

1/29から口を拭くのを嫌がり、いつものおもちゃの中にフードを入れたものでも遊ばないので、これは何かある!で、翌30日に診てもらいました。
下の前歯がぐらぐらしていて痛いのでしょう。。との事。抜けちゃえば痛みは治まるけれど、心臓の件で手術はできないので、痛みをったり炎症を抑える薬を飲んで様子を見ましょうとなり、炎症止め1週間分、抗生剤3日分頂きました。
ロゼポンの体調。。。2017年1月~3月_d0176767_13122188.jpg


痛み止めが効いたようで、2~3日後には普段通りの生活、口を拭くのも、前歯を使うおもちゃも大丈夫になりました。1週間後の2/3に状態を診てもらいに通院。一応、薬は終わり。でもまた痛くなった時用に抗生剤を3日分頂きました。
それから心臓の薬アーチスト、2/5から3/1錠を2/1錠1日1回に増やしました。
ロゼポンの体調。。。2017年1月~3月_d0176767_13124197.jpg


2/13来院。血圧は高め。心臓の薬、アーチストを2/1錠を朝夕の1日2回に増やす。
次回は2週間後来院予定。
ロゼポンの体調。。。2017年1月~3月_d0176767_13131337.jpg


2/27来院。血圧は相変わらず高め3種類の薬をそれぞれ45日分頂く。
次回は3/27、2回目の心臓の検査予定。
ロゼポンの体調。。。2017年1月~3月_d0176767_13134444.jpg

3/27、2時半循環器予約の心臓の超音波検査。薬が効いているようで、大分落ち着いているとの事。循環器の先生も笑顔で説明してくれて一安心でした。
で、担当医のミカ先生に変わると話は急展開で、心臓が落ち着いている今、鼻横の腫瘤を取ってしまいましょう!ですって。え~そう来る??そうなる??ロゼポンもびっくり!
良性か悪性化は分からないけれど(取り除いたら検査に出すそう)良性にしても大きくなったらそれだけ取るのは大変になるからと。今のうちにと。
日にちまで予約が入りました。4/25です。あらまぁ。。。
アーチスト、ウルソサン、コスパノン各30日分頂いて帰りました。

ロゼポンはもう手術ができない、することはないと聞いた1月。
それが3月末には手術の日取りまで決定し、わけが分からない中、術後には必要となるエリザベスカラーを買いました。あのプラスチックは不便そうなので。今のエリザベスカラー軽くて80g弱です。
ペット業界の日進月歩を感じます。
ロゼポンの体調。。。2017年1月~3月_d0176767_1314285.jpg



12歳で心臓病もちで全身麻酔。悪性かもしれない腫瘤の除去手術。
なんか悲壮感ある、、溢れているように感じるロゼポンですが、元気な毎日を送っています。
桜が楽しみな季節になりお散歩も楽しめる時期、ご飯とおやつとお散歩が楽しみなロゼポン12歳。









☆本日のフィットネス☆
○ヨガ(武田IR)
○ZUMBA(仲田IR)
3月最後のジムでした。来期のプログラムが提示されドキドキで火曜日をチェック!ZUMBAはありました。良かった~。IRは代行でお馴染みの竹内IR。ほっとしました。金曜日は変わらず。
武田IRのヨガ、仲田IRのZUMBA、いつでもあると思ってはいけません。ありがたく受けさせていただきました。はい。
by rozepon | 2017-03-31 12:44 | ●ロゼポンの体調記録 | Comments(0)
<< やっと、いつもの公園がリニュー... お墓参り & 昭和記念公園 &... >>