人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぬこさん、自分のお皿の位置。 ロゼポンの夏 >>

夏休みの自由工作?

夏休み中だからできるかな?と、チマチマとアクセアサリー作りました。

ロゼポンの迷子札の首輪と私のブレスレット。
こちらもyoutubeで作り方を見ながら作りましたが、編み方を覚えてしまえば超簡単でした。

夏休みの自由工作?_d0176767_08211540.jpg

ロゼポンにつけてもらうと。。。
ちょっと、お祝い事の水引にも見えなくもない(笑)
赤だけのも作ってみよう。
この迷子札、以前
落として失くしたのを犬友が見つけてくれ、無事にロゼポンの元に戻った奇跡の迷子札(笑)
それからは首輪自体に電話番号と名前を彫ってもらったのを付けていました。
もうそれほどアクティブなロゼポンでは無くなったので
この迷子札もまた使えそうなのです。

夏休みの自由工作?_d0176767_08212639.jpg
お店で材料を見ていたら、ビーズのブレスレットも作りたくなり。。
こちらも伸びるテグスを通しただけ^^;
私の手作り品の欠点は耐久性が無くやわ・・・
ロゼポンの服、私の小物。。数々の物がそうだったので、既製品、または他人の手作り品を購入しよう!と心に決めていたのに。。作りたくなってつい。。
このブレスレットも使用中に切れて無残な事態になりませんように。。。

夏休みの自由工作?_d0176767_08214630.jpg

制作中に普通に通っていく人。。
何故そこで立ち止まる?
肉球がUFOキャッチャーのようにビーズをすくい取られそうな・・・
夏休みの自由工作?_d0176767_08230158.jpg
まだコードもビーズも残っているので、色々作ってみよう。
youtube様様です。









☆本日のフィットネス☆
〇コンビネーションエアロ(林IR)
火曜日の林IRのエアロ、手帳を見てみると1か月以上のご無沙汰。。
なのにそんな感じがしないのは先々週の土曜日に参加したからなのでしたね。
夜のエアロに出てから林IRのエアロに出てみると
ゆっくりなリズムで優しいエアロに感じます。(出来ないけどorz)
真夏に暑い場所から外に出ると、外も灼熱なのに一瞬涼しく感じる錯覚のようなもの。













by rozepon | 2017-08-22 08:17 | Comments(0)
<< ぬこさん、自分のお皿の位置。 ロゼポンの夏 >>