人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 気を付けていたのに~~××××× ネイルチェンジ >>

白ゴマ油健康法。

ちまたで噂の白ゴマ油うがいを実践。

図書館でまたまたこちらを借りて。
白ゴマ油健康法。_d0176767_20572380.jpg
マッサージが良いのはわかるし、オイルマッサージで滑りが良くなるのもわかります。
しかし、なぜ白ゴマ油なのか??この本を見るまでは思いもつかない出来事でした。

読んでみると、良いことだらけ。(もっともですが)
そして試してみたくなる。

まんまと白ゴマ油の罠にはまる人ここにひとり。

ごま油はアーユルヴェーダでは万能薬ともされている油。
そしてなぜ白なのか?そもそも白といつもお料理に使う茶色とは何が違うのかもわからず。

調べてみると栄養素は同じ。ただお料理に使っている方は焙煎して香りを良くしているのだとか。
白は香りも味もマイルドです。

ごま油は抗酸化作用があり、肌に使用すると毛細血管を通じ体内に吸収され、新陳代謝がよくなり、

細胞の酸化=老化を防止します。

デトックス作用もあり、身体の新陳代謝を活発にさせてくれるので細胞の生まれ変わりの

循環を正常に保ちます。
白髪や薄毛、ほうれい線予防などにも効果的と!!
なんてすばらしいオイルなんでしょう!!!

使用する前に、白ゴマ油にまず手を加えなくてはなりません。
肌への浸透をよくするために一度100度Cまで温めるんだそうです。(キュアリング)

使用するものが油なので、ちょっと扱いがやっかい。
べたべた。べたべた。べたべた。嫌です。。。

そこで、ちょっとずるをしてお鍋を汚さず、入れ替えるときのジョーゴも汚さずに済む方法。
直接、瓶ごと湯煎してしまえばよいのでは?と。(素晴らしい~!)

白ゴマ油健康法。_d0176767_21031230.jpg
名案と思い付いたこの方法では、待てど暮らせど100度Cまで温度は上がらず。。。
お鍋が小さいのでは!と思い付き、大きなお鍋に移し替え。。
白ゴマ油健康法。_d0176767_21034334.jpg
それでも無理でした。
最初からお鍋で温めるべきでしたorz

ものの2~3分で出来上がり。


白ゴマ油健康法。_d0176767_21035853.jpg
温度計から目を離さず、90度Cぐらいで火を止め、あとは自然に100度C近くまで上がりました。
それを瓶に移し替え、そして使いやすい容器にも入れ替えて。

本では全身のマッサージの方法が書かれていますが、全身をやってみたのは1回だけ(汗)
実践するには生活習慣を変えなければならないぐらい大変。

朝などはとても無理です。
夜のお風呂でも、お風呂場がべとべとしたり滑ったりで危ない!
良いのはわかるんですがね~。

そこで毎日続いているのが、うがい。うがいなら歯磨き後にできるので習慣になりました。
なぜ、食べて摂取するよりうがいで効果がでるのか?。。。それは肌に塗る方が吸収が良いからだそうです。

肌に塗ると毛穴の毛細血管から入り、全身にいきわたり、15分で骨まで浸透すると言われています。
うがいは舌の裏の毛細血管からごま油の成分が吸収されて頭部全体に回るのではないかと考えられているそうです。

本の口コミでは☆が5つのもあれば1つのもあり。
白髪や薄毛については、長くやってみないと効果が出ない人もいれば数か月で出てきた人もいてそれぞれ。
なんの信頼性が無い!きな臭い!とコメントもあったり。。

さぁて私は効果がでるのか?そもそも続けられるのでしょうか?




☆本日のフィットネス☆
○コンビネーションエアロ(山口IR)
山口IR、お初です。勝手に小柄な女性を想像していたら、とてもスタイルの良い背の高い方でした。
コンビネーションでもとても基本に沿ったエアロビクス。基本なのにひねりが入ってる。手と足が逆だったり。。。頭と体が一致しないエアロでした。。。超基本なのにほんの少しのひねりで手間取る悔しさ!今日はお互いが初めてなので、私たちの様子を見ながらの進みで、1か月間を通して進めていくエアロだそうです。このクラスでしっかり学べばコンビネーションの山を越えられるような気が。打倒コンビネーショ~~ン!














by rozepon | 2017-10-03 20:50 | Comments(0)
<< 気を付けていたのに~~××××× ネイルチェンジ >>