人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鎌倉遠足 お墓参り & 秋の昭和記念公園 >>

ビルケンシュトックのお手入れ

夏に大活躍したサンダル。また来年まで履かないのでお手入れして仕舞いました。

冷え取りをしているので、真夏でも自然素材の靴下を履いています。
が、今年は冷え取りもちょっと緩くなり、お散歩とジムへ行くときは素足にビルケン。
出かけるときはストッキングとゆる~く。

でも家では冷え取り靴下、レギンス。寝るときはウールの靴下、レッグウォーマーもしてバッチリ、フォローです。

ひと夏、大活躍してくれたビルケン、来年もまた履くので、キレイにしました。
お手入れ方法はyoutubeに出ていたのでそれを見て。
クリーナーはビルケンのお店で買いました。

足のマッサージにオイルを使うので、オイルがビルケンに付いてやはり汚れが気になります。


ビルケンシュトックのお手入れ_d0176767_12194378.jpg
ベルトを外し。


ビルケンシュトックのお手入れ_d0176767_12200278.jpg
クリーナーをまんべんなくソールに乗せて、ブラシでゴシゴシ。
そしてふき取るだけです。


ビルケンシュトックのお手入れ_d0176767_12201573.jpg
雨の日が多くて、なかなかお手入れの日が合わず、ようやくって感じでした。
日に当てて干せばおしまい。


ビルケンシュトックのお手入れ_d0176767_12203023.jpg
来年も気持ちよく履けそうです。

ちょうどお隣にあったミセバヤ。この夏は日の当たるところに移動してあげたら、赤紫の縁取りが濃くなってきました。可愛い~♪



ビルケンシュトックのお手入れ_d0176767_12204051.jpg







☆本日のフィットネス☆
○シンプルエアロ(岡田IR)
○コンビネーションエアロ(川崎IR)
シンプルエアロはひたすら単純な動きを大きく何回も繰り返すので大汗。
コンビネーションの方は今月は訳が分からない時が。。。頭が白くなるような。。(冷や汗)w









by rozepon | 2017-10-12 12:19 | Comments(0)
<< 鎌倉遠足 お墓参り & 秋の昭和記念公園 >>