人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プロテイン & 2017ハロウィン 今月もネイルチェンジ & かぼ... >>

10月の花教室

今月も花教室に行ってきました。

今月はやはり、ハロウィンカラー!白樺の枝を組んでベースを作りました。
白樺の枝は白い皮が付いたものから、皮がむけてブラウンのものと個性が色々。
枝の太さもまちまち。それを好きなように組む作業から始まったのですが、
これがなかなかいう事を聞いてくれない!どうにか組めた形がベースに・・・
組めただけで良し!って感じなので、こんな風に・・・など思い通りにはゆきませぬ。

そのベースを置き型にするか、縦型にするかはもちろん自由です。
枝のカットがたまたま平だった方は、自立型なんてアレンジもありました。

************「彩の秋」***********

秋色カラーの花々や実物をあしらっていきます。
ケイトウ、ヒメヒマワリ、ブラックペッパー、エキナセア…・
季節感のあるハロウィンカラーの色合いです。
掛けても、置いても飾っていただけます。


******************************


カメラを忘れてしまい、携帯で写したブレブレの先生の作品。(すみません!)

10月の花教室_d0176767_12300945.jpg
花香水はこちら。こちらもブレブレorz
白樺らしく、シダーウッドが効いてる香りでした。


10月の花教室_d0176767_12302869.jpg
家に持ち帰り、置いてみたり。
10月の花教室_d0176767_12304244.jpg
立ててみたり。
10月の花教室_d0176767_12305635.jpg

私の作品は、行き詰った時に先生の助言を頂き、一本の枝の後ろをぐるっとくぐるというアレンジに仕上がりました。思いもよらない出来上がり。
先生の助言。言葉の通り、毎回助けていただいています。

夜中に「ドンッ!」と音が聞こえたと思っていたら、朝起きると落とされていました。。細かい花びらや葉がたくさん落ちていたけれど、作品を拾い上げてみたら、破損は無かったので良かったです。。(も~油断なりません!つむの仕業!キーーー!!)


最近の花。
ネイルの帰りに隣町で買いました。今年の1月から生花を絶やさないように。をモットーに暮らしていますが(笑)私の好きな花の傾向が分かった来ました。
花びらがたくさんある繊細な花よりも、ドライ向きな花(実)が好き。
だから花教室でなじみのあるものを選んでいるような・・・?
薔薇の実なんて大好き!この中ではケイトウと左の葉っぱはダメになってしまいましたが、他の物は1か月以上持ち、そのままドライになりました。
右奥のパイナップルのような二つの蕾はリューカデンドロン(プルモサス)。
ドライで使用しているときは実と思って扱っていましたが、だんだん膨らんできて、ふわふわの毛が開き、もしかして蕾でふわふわは花?なので実ではなくて蕾なのだと知りました。
10月の花教室_d0176767_12315328.jpg
こちらの実?も、ドライで見ているような気もします。でもこちらは生花。
葉は細かい松の葉のようです。名前はわかりません。

10月の花教室_d0176767_12321998.jpg










☆本日のフィットネス☆
○シンプルエアロ(岡田IR)
○コンビネーションエアロ(川崎IR)
ハロウィン週間ですが、どちらもハロウィンは意識なし!で、普通でしたwww













by rozepon | 2017-10-26 12:27 | ●お花lesson | Comments(0)
<< プロテイン & 2017ハロウィン 今月もネイルチェンジ & かぼ... >>