<< 同級生と忘年会 ご飯待ち、いぶちゃん編。 >>

12月のネイル & Pちゃん・・・

12月はクリスマスネイル♪

普段はネイルしない方も、12月はイベントが盛り沢山あるので施術される方も多いそうで、ネイルサロンは繁忙期のようでした。

いつもお世話になるネイルサロンは、どのネイリストさんも感じが良くてベテランなのでご指名は遠慮して、当日を楽しみに伺います。
ですが、ネイリストさんの得意とするネイルがあるようで、私もこの方は絵心がある、とか、丁寧だけど早い!とか、私の好きなものを心得てくれている、などなどを感じます。

そして、その日のデザインをだいたい決めて行くのですが、今日は簡単なデザインなのに、施術が早いネイリストさんに当たると、あ~もったいない。。もっと複雑なのにすればよかった~。。。とか、色々上手くいかないことも(とは言っても何でもないことですが。。w)。

そして今月はクリスマス!赤と白とグリーンで・・・色々、考えて行ったらば、絵心のあるネイリストさんが担当してくださったので、急遽変更。雪だるまとツリーを書いてもらいました。
今年初の雪だるまだったそうで、ご自分でも上手く書けました~♪と嬉しそうでした。本当にかわいい。

左手。他は赤い細フレンチ。
d0176767_11595684.jpg
右手。イラストのベースは薄く伸ばしたシルバーラメ。

d0176767_12001424.jpg

家の中もクリスマスチックにしたら。。。
玄関周りを大掃除した時に、棚の上を少しクリスマスの香りを。そしたらガラスの置物が倒れてる。。


d0176767_12003050.jpg

直そうと思ってよく見たら、奥に潜んでるし。びっくりした~!!
Pちゃんだから入れるのね。


d0176767_12004309.jpg







☆本日のフィットネス☆
○ヨガ(武田IR)
○ZUMBA(仲田IR)
朝から寒~い1日でした。そしてしとしとと冷たい雨。ジムへ行くのがためらわれる。こんな日は特に心の葛藤がっ!お昼の部は「このまま家でのんびり~とか、この家事を終わらせられる~」、夜の部は「外は寒いよ~のんびり夕食たべなよ」と鬼の声。それらを振り切って行ってしまえば、ジム内はぽかぽか南国のようだし、終わった後の爽快感は心身の特別な栄養。どっちもどっちなんだけど。。。
















[PR]
by rozepon | 2017-12-08 11:46 | ●ネイル | Comments(0)
<< 同級生と忘年会 ご飯待ち、いぶちゃん編。 >>