人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日常の意味不明。 12月の花教室 >>

ボンヌさんのお弁当

11月から始まったボンヌさんのお弁当作り、今月も美味しく頂きました。


レンコン入りのつくね、しその葉巻きと、レンコンと小松菜のツナ炒め。
しその葉がちょっと焦げちゃってたけど、良いお味でした。昨日の残りのかぶのスープ付き。
ボンヌさんのお弁当_d0176767_20050110.jpg


鶏のささ身の南蛮焼き、タルタルソースがけとブロッコリーとパプリカのナムル。白いご飯がいい感じ。味のないところが。味があるとしつこくなるのでね。昨日の残りのマカロニサラダも食べました。
ボンヌさんのお弁当_d0176767_20054833.jpg

ししゃもがど~ん!大工さんのお弁当って感じです。玉ねぎとモロッコいんげんのかき揚げ、卵焼き、れんこんと人参シイタケの煮物。ボンヌさんの卵焼きはしょっぱい系です。私がyupinさんやボンヌさんに作っていたのはお砂糖が入った甘いのでしたね。
ボンヌさんのお弁当_d0176767_20080352.jpg
オムライス~♪♪♪中はチキンライス。薄い卵焼きを乗せるより、炒り卵を乗せた方が食べやすいという配慮だそうです。ほうれん草の胡麻和え。厚揚げは昨日の残りもの。オムライス大好きです。私が以前良くお弁当に作ったオムライスは、薄焼き卵を1cmぐらいに細く切り斜めに格子にしたなぁ。。食べにくかっただろうなぁ。。。それもフォークで。なんて思い出しました。
ボンヌさんのお弁当_d0176767_20081898.jpg
また大工さんのお弁当wししゃもと塩肉じゃがとピーマンのおかか和えと卵焼き。
塩肉じゃが!意外なお味でした。茶色くない肉じゃが。新鮮!卵焼きはやはりしょっぱい系でした。
ボンヌさんのお弁当_d0176767_20084040.jpg


かぶ尽くし弁当。(だそうです)かぶの葉ご飯、かぶのそぼろあんかけ、かぶの天ぷら、かぶの葉のマヨネーズ和え。薄茶色と緑の単色なお弁当に見えますが、味がすべて違く美味しかったです。そぼろあんかけのかぶがトロトロで好きな食感でした。なぜかやきもち付き。(きっと会社の人からもらったのがバックに入っていたのでしょうw)
ボンヌさんのお弁当_d0176767_20085740.jpg
今月は6回も作ってもらいました。
ありがとうございます。ごちそうさまでした。

私はホットドックを作りました。
大阪風にキャベツの千切りをカレー味で炒めたのが下に引いてあります。いつもは入れないゆで卵のマヨネーズ和えまではいってます。
この前、箱根の帰りにPAで食べたホットドックより美味しいです(自画自賛)
ボンヌさんのお弁当_d0176767_20092268.jpg






☆本日のフィットネス☆
○シンプルエアロ(岡田IR)
○コンビネーションエアロ(川崎IR)
シンプルエアロはクリスマスソングが流れ、いつも以上気分は上がります。
コンビネーションの方は特に変わらず淡々と。













by rozepon | 2017-12-21 20:03 | ●ボンヌさんのお弁当 | Comments(0)
<< 日常の意味不明。 12月の花教室 >>