<< バレンタインデー 梅を見に。 >>

ポトフ < カレー

ポトフ、翌日はカレー

ボンヌさんが好きなのでポトフをたまに作ります。
寒い日は温まるし、作り方も簡単で、野菜がたくさん食べられて栄養満点。
他に美味しいパンがあればそれだけでOK。

ポトフはたっぷり作るので翌朝にはカレールーを加えてカレーになります。
すると、ポトフの時より無くなるのが早いのはなぜ?

だったら最初からカレーを作ればよいものを。。
最初から作るカレーにはガーリックやスパイスが色々はいるから胃もたれするけど、ポトフには塩ぐらいなので優しい味のカレーになるからか?
カレーを最初から作るときはキャベツやセロリは入れないけれど、ポトフの時は入っているからそれが良い味になるのか??


d0176767_12581909.jpg






☆本日のフィットネス☆
〇コンビネーションエアロ(林IR)
定番化してきた土曜日のエアロ。のんびりできる日が日曜日1日になってしまうけど、土曜日エアロは出る価値がある気がする!帰りは大きなスーパーへ行くのも定番化。家からわざわざ大きなスーパーに行くのが億劫だったので、ついでに行かれるのはとても良い。












[PR]
by rozepon | 2018-02-10 12:42 | Comments(0)
<< バレンタインデー 梅を見に。 >>