人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2018年 さくら その2 ボンヌさんのお弁当 3月 >>

2018年 さくら その1

大好きな桜の季節です。

19日辺りから風邪気味でなかなか治らず桜の咲き始めを楽しめないままピークでした。
(花粉症の酷いのなのか風邪なのか判断付かづ2週間ぐらい症状が続いてしまい、治る気がしなく辛い2週間でした。こんな時期にorz)

なので今年の桜は、心の準備もする間もなくあっという間に咲いて、あっという間に終わってしまった・・・
昨年は咲き始めたら気温が下がり、長い間楽しめた記憶があるけれど、今年は本当にあっという間でした。それも3月中にピークは去り、入学式なんて葉桜なんだろうな。。。

桜が見ごろの週末は1回だけだったので、車でお花見にも行かれませんでした。。残念!
なので普段のお散歩を桜ルートで!!

3月26日はグランドコース。ここは並木の下から見るよりも、路線バスに乗ってみる方が何倍もキレイなんだけど、この頃こちらのバスは乗らないので暫く見ていない。。。
八部咲きといったところ。


2018年 さくら その1_d0176767_12420741.jpg
グランドの桜を確かめ、上に登りいつもの公園。



2018年 さくら その1_d0176767_12421816.jpg

ここは満開ですね。
2018年 さくら その1_d0176767_12423035.jpg
ここのポイントでお座りして、おりこうさんポーズで記念写真を写したかったんだけど、私の「待て」を勝手に解除して近づいてきたwwwリードをガラガラ引きづって。
(先代犬のルーアンはこのガラガラが怖くてとんでもない方向に逃げてしまい大惨事になるので、こんなことは不可能でした。。)
2018年 さくら その1_d0176767_12425357.jpg

そして翌日の3月27日は、梅の花も楽しめる公園へ。



2018年 さくら その1_d0176767_12550137.jpg
さぁどんなかな?階段を登ると・・・・
2018年 さくら その1_d0176767_12551345.jpg
満開!空が全部さくらの花。花。花。
2018年 さくら その1_d0176767_12552306.jpg
ここの中央で桜吹雪を見るのが良いんだけど。。。今年はまだでした。
桜吹雪の頃にまた来られるかな??

2018年 さくら その1_d0176767_12553116.jpg
2018年 さくら その1_d0176767_12554281.jpg
翌28日は用事で自由が丘へ。(ロゼポンはお留守番)
平日だし水曜日でお休みのお店も多いのに、すんごい人!
なのに枝を払ってしまったので、今年の桜はこじんまり。。(悲)
2018年 さくら その1_d0176767_12561987.jpg

桜は青空じゃないとね。葉も出てきてます。

2018年 さくら その1_d0176767_12562917.jpg




おまけはPちゃんの不安げな表情。
ロゼポンのケージにこっそり忍び込み、勝手に緊張しているw
2018年 さくら その1_d0176767_13042146.jpg







☆本日のフィットネス☆
〇シンプルエアロ(岡田IR)
2週間近く体調不良でお休みでした。。久々のジム。
と言うか2週間の間には大切なイベントなどもあったりで。。。月初めに並んで取った21日の祝日イベントのチケットが。。。ぱ~~~。。。
ZUMBA80とエアロ75。どちらも仲田IRと佐々木IRのジョイント~
21日はまだ症状の始まりで、酷くなるのか治るのか?ってところで、でも体調悪いのに2本もそれも80と75は無理と泣く泣くの判断。。。
これが最近良く耳にする「残念過ぎる~」ってやつです。
この風邪本当に変な風邪でした。熱は微熱。気管が変。鼻水でます。頭痛もあります。でも酷くはなりません。。。でもなかなか治りません。なので自分で今日から治りました!と自分に言い聞かせ、ジムへ行きました。話すと、この症状の人、多かったです。この症状の風邪が流行っているのか?
仲田IRは病み上がりのイベントで持久力の面できつかったそうです。あぁ大変。。
私にはできない(IRじゃないけど)










by rozepon | 2018-03-29 11:49 | Comments(0)
<< 2018年 さくら その2 ボンヌさんのお弁当 3月 >>