人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ともだち100犬できるかな♪N... ダブリンのyupinさんの今日... >>

ボンヌさんのお弁当 4月

今月もボンヌさんにお弁当作ってもらいました。

今月のひとつ目は、何故かハンカチに包まれていました。
より一層お弁当度が増しますw 開くのが楽しみです。

ボンヌさんのお弁当 4月_d0176767_23300017.jpg

ワクワクしながら開けてみると、鶏肉のカシューナッツ炒めのお弁当でした。
豆もやしのナムルにごま塩ご飯。
プルーン入りヨーグルト。

ボンヌさんのお弁当 4月_d0176767_23301062.jpg



ふたつ目はシュウマイ弁当でした。
パプリカの塩きんぴら、ごま塩ご飯。
プルーン入りヨーグルトと昨日の残りのハッシュドオムレツ。
ボンヌさんのお弁当 4月_d0176767_23302574.jpg


みっつ目はハンバーグ弁当。ひじき煮とゆで卵。ひじき煮は甘くなりすぎたので梅干を入れたそう。梅干はいい仕事をしてました。
きゅうりと人参のピクルス、もずく酢、りんご。昨日の残りのかぼちゃの???(ブログとリアルタイムの時差があるので失念!)
ボンヌさんのお弁当 4月_d0176767_23304116.jpg



四つ目はエビカレー弁当。カレーの中にセロリが入っていて歯ごたえが良く、爽やかな風味でした。カレーというよりカリーって感じのお味。水分少なくてジャガイモも入ってなくてオリエンタル風。
もずく酢とプルーン入りヨーグルト。

ボンヌさんのお弁当 4月_d0176767_23305998.jpg



五つ目は崎陽軒のシュウマイ弁当(笑)
崎陽軒のシュウマイ弁当をそっくりに再現したそうです。
甘めに煮たタケノコは味が良く似ていました。かまぼこ、紅ショウガまでそのままです^^;

ボンヌさんのお弁当 4月_d0176767_23313828.jpg



そうだ!念願の曲げわっぱを買ったのでした。
ほらね、プラスチックのお弁当箱よりおいしそうに見えます。
ボンヌさんにも勧めたけれど、却下されました。

おいしそうに見えるし、実際にご飯がおいしかったです。
食べ終わってから直ぐに洗って、直ぐにふきんで拭いて乾かしました。
長く使いたいので。大切に扱おう!

ボンヌさんのお弁当 4月_d0176767_23315630.jpg



お弁当を作っている横に、こんなメモがありました。
毎回書いているそうです。記録に残っていいね。

ボンヌさんのお弁当 4月_d0176767_23321373.jpg


そして今年の初物のソラマメ。
両サイドをカットして、塩水を入れたビニール袋にしばらく入れ、取り出してグリルで焼く方式。
昨年、この方式を知り、それからこればっかり。栄養は逃げないしホクホクしておいしいです。

ボンヌさんのお弁当 4月_d0176767_23323685.jpg


牛肉とタケノコのバター醤油炒めとカリフラワーのゴマダレ。
タケノコは隣の山(笑)で採れた、採れたて抜きたて!800円。
近所の無人八百屋さんは旬のものばかりでありがたいです。

ボンヌさんのお弁当 4月_d0176767_23330059.jpg

今月は5つ、作ってもらいました。ごちそうさまでした。






☆本日のフィットネス☆
〇ヨガ(江口IR代行)
〇ZUBMA(仲田IR)
ヨガは代行で江口IRでした。声が良く通りスタジオに響いて、目をつむっているので、どんどん引き込まれる感じです。「私は今ヨガを行っている」「わき腹を伸ばしている」「首がストレッチされている」と、自分に言い聞かせるとより一層効果がでるそう。良いことは思い込みが大切。なるほど。
「私は猫背、肩こりがひどい」と思ったり、人に言ったりすると、体と頭がそうなんだ。。。と思ってしまうので、「私は猫背だけど治す努力しているからそのうち矯正できる、肩こりはそうでもなくなった」と思ったり、口に出したりすると、頭と体が「ああそうなんだ」と思い込むそう。へぇぇ~。















by rozepon | 2018-04-27 23:27 | ●ボンヌさんのお弁当 | Comments(0)
<< ともだち100犬できるかな♪N... ダブリンのyupinさんの今日... >>